初めての茅の輪くぐり。 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

人生は百花繚乱!毎日をマルチステージを生ききる自分の土台にしよう。
ライフキャリアプロデューサー たえりゅう です。

ここ2~3年、
ちょこちょこ神社やお寺をお参りすることが増えてます。
周りの方の影響大!ですが、、、
手を合わせる習慣希薄で育ちましたので、とても新鮮デス。
教えていただき感謝。

今年は、茅の輪くぐり 体験してきました。
夏の大祓 という言葉も実は初耳。

茅の輪くぐり やってるとこ、近くでないかな、で探したら、

なんと、
徒歩30分の辺りに、
スサノオノミコト神社
【通称 江坂神社】
を発見!



こちらは、姉神さまである
天照大神が「相談神」とされていて、
お伊勢さんの方向で手を合わせられる拝石なるものがあり、石の上でお参りできる場所があります。
昔は気軽に行けなかったお伊勢さん
ここから想いを届けたんだなあと、じーん。

なんとも清々しい気分にしていただきました。

実はね、ここが私の住む住所地の
氏神様だったことも判明。
いつも行ってる近くの神社さんは
守備範囲が違いました。

「神様は寛大ですから大丈夫ですよ。次からはこちらにもおいでくださいね」
社務所の方も寛大でした。

よかった(^-^)v💕

~ちょっとしたモヤモヤ解消してスッキリクリアな道見つけませんか?~
7/1 →満席
7/3 →満席
7/7 →満席
○7/11 10:00~12:00
×7/11 14:00~16:00
×7/11 18:00~20:00
○7/14 10:00~12:00
○7/14 14:00~16:00
×7/14 18:00~20:00
○7/16 10:00~12:00
×7/16 14:00~16:00
×7/16 18:00~20:00

以外の日経、応相談
お申し込みはコチラ