【学ぶ前にちょっと待って!】 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

「マルチステージ」な未来を描こう!ライフキャリアプロデューサー たえりゅうです。

フリーランスたがらこの仕事だけでがんばらなきゃ、と、あくせくしていませんか?

あの人の
SNSのキラキラなとこだけ見て羨ましくて、
自分もそうなりたい、と
講座やセミナーに慌てて行こうとしていませんか?

ちょっと待って!

自身の現状を客観的、多角的にみてから
行動しても遅くはないですよ。

例えば
Facebook講座やSNS集客講座
日々仕組みが変わります。
学んだことを、すぐに実践していかないと、すぐに最新の知識ではなくなってることよくあります。

受講した講座やセミナーの講師が、
その変化にアフターフォローしてくださるならまだしも、、、
そうでないことも耳にしますね。
 
もちろん、どの講座もためになること、たくさんあります。

しかしそれは、
「今のあなたに」
できることかしら?
 必要なことかしら?
そこをじっくり考えて欲しいのです。
 
私もいっぱいお金使って学ばせていただきました。
フリーランスで一人で活動始めた頃は、まだまだなことが多かったですもの。

ただね、
受講してわかった気になってた私がいました。
学んだことをすぐに実践し、
継続できていないから身にも付いていませんでした。。

そんな経験があるからこそ
伝えたい。
その学びは、
今のあなたにすぐに必要ですか?

メヂカララボでのモヤモヤ解消なんでも相談でもね、
お金のかかるセミナーや講座に行くべきか、のご相談も少なくありません、

もちろん、学ぶことは大事です。
たた、同じお金をかけるなら、
今、必要なことを優先して欲しいな、と思います。

「老婆心なから」
たえりゅうでした。

~働き続けたいあなたの
モヤモヤ解消なんでも相談~
7月前半スケジュール決まりました。