勤労感謝されました(笑) | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

ライフキャリアプロデューサー
くさわけたえ です。

今朝起きたら、机にこんなものが。
最近娘より先に寝てます(((^^;)

金と銀の
「大切なたからものおまもり」

メッセージノート(手作り)





バパとママにメッセージが書いてあり、
一部を抜粋。

パパ
いつもいっぱい遊んでくれてありがとう
ママ
いつもいろいろ教えてくれてありがとう

彼女の視点では
役割が決まってるのです。

パパ
いつもお掃除とお洗濯ありがとう
ママ
いつもお料理とトイレピカピカありがとう

家事分担もよく見てるなあ。

私らには
「大切なたからものお守り」
ではなくて
「大切なたからものからのお守り」
です。

何でもできるような気がします。

夫婦共働き。
仕事と生活のパターンが違ったりで
家族が一緒にいる時間は少なめになりがちです。

パパが休みのときはママがいない
ママが休みのときはパパがいない
寂しく感じることもあります。

子どもはそんなことは気にしてなくて
とちらかがいてくれるだけで
OKなのかもしれませんね。

娘に元気もらった勤労感謝の日
ライフキャリアプロデューサー
くさわけたえ でした。


Android携帯からの投稿