ハーブいけばな | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

ママは~楽せず楽しく~たえりゅう(妙流)-SH350406.jpg

ママは~楽せず楽しく~たえりゅう(妙流)-SH350409.jpg

2ヶ月?3ヶ月?
行けてなかったのですが
やっと昨日
お稽古に出席できました!

久しぶりだからどうかな~と
気になりながらも…
やっぱり楽しいわ�

わたしが通う「ハーブいけばな」のお稽古は
池坊の先生が考案した新しい「いけばな」のカタチ。

花材は全てが「ハーブ」です。
一つ一つの花の持つ力や効能を学びつつ
れっきとした池坊のお免状もとれます。

今回は
先生のお2人のお嬢さんと一緒に我が娘もお稽古。

たまにうちでも花をいけるせいか(?)
だんだん上手に剣山に花をいけられるように
なってきました。

お稽古後は
先生の特別ブレンドのハーブティー

ダイエット
美肌
アレルギー対策
などなど
毎回いろいろなハーブブレンドが楽しめます


私も家族や自分の健康を考えて
ルイボスとマルベリーを基本としたブレンドティーが
年中麦茶がわりにヤカンで用意されています。

マルベリーは
糖分の吸収をブロックしてくれるので
ダイエットにも最適ですよ

12月の「ハーブいけばな」は
クリスマスや正月をテーマとしたお稽古です。

リースやしめ繩もできます

お稽古で持ち帰った作品で
家中が華やかになる12月
とても楽しみです♪