自分の環境を見直す時間 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

先々週から娘と私の体調や気持ちの問題で
仕事や行動をミニマムに抑えていました

いつもなら無理矢理でも動いてしまうけど
「休ませて」と周囲に甘えました。

いい悪いに関係なく
私の場合
子供いて仕事してることを自分の支えにしてる部分があって、それがまた屈折していて
「子持ちだからって甘えるもんか!」が根底にある。

ここで止まってしまったら
元気になっても元に戻れない

もちろん、
娘は大事。
家族は大事。
2匹のワンコもとっても大事。

ゆっくりペースで周囲を見渡したら
私にとっての「大事」がたくさん。

少しスピードを落としたら
当たり前の存在が
ほんとは 当たり前でなくて
私に日付だからそこに存在するんだな

改めて思えました

7月に入り
今年も残り半分。
ベストポジションから始まる下期です。