早起きで痩せた!(妙流) | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

おはよございます。

ゆうべは結局娘がトイレに起きてきたりで・・・・寝そびれてしまいました。


以前にアップした内容

「できる女はやっている」

http://ameblo.jp/taeryu-desu/entry-10459226829.html



この効果で得られたものの一つに ダイエットがあります。


早く寝る、寝る前2時間は食べちゃダメ を考えて・・・・

21時に寝るとしたら、19時まで。

22時に寝るとしたら、20時まで。

23時に寝るとしたら、21時まで。


これが おなかにものを入れるタイムリミット。

おやつも食事もアウトです。(寝ちゃえば食べないし)


朝は、早起き 4時とか5時に起きて

朝ごはんを早めに。当然昼は早めにおなかすきますね。私は10時半から授業で昼休憩の13時まで仕事です、

これはもたないので、10時くらいに 第二朝ごはん と称して 何かちょこっと口にします。

お昼はがっつりめに食べて、、、できるだけ夜までもたす。そして早めの夕飯。

(もたなかったら夕飯時間の2時間前までにちょこっと口に。)


専業主婦ならもっときっちりできそう。

子供時間に合わせたらよいですもんね!


こうして少~しだけ、  食べるものよりも、食べる時間を 意識する

と、、、、腹時計 が自然に調整されます。


逆を言えば、19時食べたら21時に、20時に食べたら22時、21時に食べたら23時 と寝る時間を設定します。


ここで重要なのが、、、何をとっちらかしても時間が来たら 寝る !


どうしても、ママ業やってると 

これが終わってから・・・・・ あれもしておかなくちゃ・・・・ になって、寝ない のです。


1年以上かかりましたけど、得られたダイエット効果は・・・・・8キロ減 です。

(病気と違います。いたって健康)


私の場合、お魚とお肉を夕飯にとるのは週1回 とまで決めたので超効果です。


こんなん無理無理ー と思っている方、「お休みの日だけでも」いかがですか?