先日、名言のような言葉を

意気揚々と発していたムスコ↓

 

意思あるところに

道を開いていけているか?

と言いますと


「半開き」?笑い泣き


…ドアじゃないから意味違う笑

「徐々に開拓中」

といったところでしょうか爆  笑

 

 

実は

記事を記載した直後

早々に頓挫笑

 

ちょうど丸1か月で

またもや

「勉強時間ゼロの人」

に舞い戻りガーン

 

テスト週間で

部活が休みなことを

ラッキーとばかりに

スマホ片手に

朝から晩まで一日中

ゴロゴロしたりしていましたが笑い泣き

 

1週間ほど

そんな毎日を過ごした後

 

現在は

朝の早起き登校も継続中ウインク

部活後に自習室に寄ったり

(毎日はやめたみたい笑)

自宅でも勉強したり、と

 

ヤル気満々だった1か月ほどでは

ないものの

自分のペースで

頑張っております拍手


 

実は勉強ゼロになってから

数日の様子を見て


「やらなきゃ」という

思いに追われすぎて

メンタルやられたか?


とか


ちょっと自分のキャパを超えて

頑張りすぎてたかも…


なんて

密かに心配していたのですがアセアセ


気にかけているのが

伝わったようで


「別に勉強で病んでないから!!

 勉強やってくつもりだし、

 頑張るつもりでいるから

 大丈夫だよタラー

と、鼻で笑っておりました爆笑

 

「つもり」笑

 

挫折したわけではなく

意志は持ち続けている様子グラサン

何より

心が元気であることに

安心しました爆  笑


 

心配性の母はダメですねぇ

 

娘の大学生活も落ち着いてきて

それほど懸念材料もないので

家にいるムスコ一人に

視線が集中しがち笑

過干渉にならないよう

気をつけねばガーン

 

やはり

継続するためには

「自分のペース」

が大事ですね爆笑


無理しすぎないように

頑張って行ってもらいたいと思います爆笑




受験生の皆さま

共通テストまで50日を切りましたねアセアセ

プレッシャーも強くなってきて

メンタル的にもキツい時期かと

思いますが


ここからどれだけ踏ん張れるかで

結果は大きく変わってくると思います。

最後の共テ模試からも

まだまだ伸びると思いますので


体調に気をつけて

頑張っていって下さいねウインク

応援していますグッ