ニュルンベルクへ♪

昨夜オケの本番を終えて一杯飲んで生ビール

朝8時半のICEで向かおうと眠い目こすって中央駅に向かうと
何だかインフォメーションセンターの前に嫌な人だかりが。。

何でも、中央駅の手前で人身事故があったらしく
たくさんの電車が運休、遅延していましたが
わたしの電車は予定では時間通り!!他のお客さんも意気揚々と電車に乗り込みましたが、待てど暮らせど発車せず。。
アナウンスで、運転士さんがその人身事故による電車遅延に巻き込まれていて中央駅に辿り着いていないので、彼が来るまで電車は出発できません!
というびっくりな情報が入り、車内はガヤガヤ。
30分後に発車するICE(こちらも10分遅延)の方がインゴルシュタットとニュルンベルクには先に着くから、乗りたい人は後2分あるからそちらへどうぞグラサンというアナウンスで、トランクを持ってワラワラと向かいのホームへ走る人々ゾウゾウゾウ

無事、レッスンにも間に合ってしまえば
その情景に何だかニヤニヤ笑えてくるのはわたしがドイツになれた証拠かもしれません

10時半から2時間近くみっちりと、
さらにそれで足りなかった分を間で1人レッスンをしてからお昼休憩せずにもう一度見てくださった久しぶりなゲーデ先生。
{754ECF04-2474-4494-8082-0BCB44E8E9AA}
先生が1時間ほど他の人のレッスンをしている間には、お天気が良かったのでコーヒーを買ってすっかり整備され見違えた音大前のwördersee 沿いをお散歩音譜

昨年2月からウィーンに通っていたので実に1年ぶりのゲーデ先生のレッスンでしたが
先生のレッスン独特の集中力を使って全身クタクタですがよい気分でミュンヘンに帰っています

2時半頃レッスンを終えて
住んでいた当時大好きだった、とってもヘルシーなインド料理のインビスred curry houseを思い出し、実に5年ぶりに行って
優しい味のダールとレモネードを飲んでパワーを補給したところで
今回は予定が合わず会えないかな?と思っていたフルートの仲良しから、生徒が休んだからもうすぐニュルンベルクに着く!!と連絡が来て、電車までの30分、駅のカフェでつかの間の楽しいひと時も過ごせましたラブ

ゲーデ先生、Red Curry House、同時期に来た日本人の仲間
と色んな思いの詰まったニュルンベルクの、変わらない温かさに触れた1日になりました♪
{6A1C9F24-6F31-438F-AD8F-279168A284D9}
レッスンが終わると残念なお天気になっていましたが
この景色はやっぱり、わたしにとってドイツの暮らしの1ページ目です