「韓国ドラマ、何観たらいい??」と聞かれたら。② | 韓国ドラマは私の道

韓国ドラマは私の道

韓国ドラマが 好き。

『愛の不時着』でハマった方におすすめするときには
何が良かったかで変わってくるかなと思います。


tvN公式サイト

ヒョンビンがかっこよかったのか、
リ隊長がかっこよかったのか。
それとも、ああいうありえない設定の
コメディー強めのラブストーリーが気に入ったのか。

ヒョンビンはかっこいいですよ。かっこいいのですが、私は好みじゃないんです。そんなヒョンビンが好みじゃない私でも、途中で「あれ?私ヒョンビン好きなのか?」と勘違いしちゃうくらい、リ隊長がすてきだったから、ヒョンビンが好みの方なら、いろんな記事でご紹介されてる作品にどんどん進んでいただいて大正解だと思います。

で、ヒョンビンもソン・イェジンも良かったけど、ストーリーがおもしろかった!ああいうぶっ飛んでる設定、新鮮!って思われた方には、同じ脚本家の『星から来たあなた』『青い海の伝説』を2本続けておすすめします。
『星から』は、宇宙人と女優のラブコメだし、『青い海』は詐欺師と人魚のラブコメ。どちらも笑えて泣けてグッときます。


BSフジ公式サイト  BSフジで始まるみたい! 
 

abemaTV公式サイト

どちらもヒロインはチョン・ジヒョンで、スタイル良くてキレイで可愛くて、ぶっ飛んでる。なので、宇宙人がいいか、詐欺師がいいかで決めましょう。


ト・ミンジュンなのか。。。

ホ・ジュンジェなのか。。。

わたしなら。。。ト・ミンジュンかな。
今おすすめするならね。。
こないだ『サイコだけど大丈夫』を見終わって、ちょっとロスだから。早く、「キム・スヒョンの道を歩んできてからの『サイコ』完走で号泣」した友達と泣きながら語り合いたい。

『青い海』の話はまた今度。
あんにょん。