「韓国ドラマ、何観たらいい??」と聞かれたら。 | 韓国ドラマは私の道

韓国ドラマは私の道

韓国ドラマが 好き。

『梨泰院クラス』『愛の不時着』で、韓国ドラマにハマった方におすすめのドラマを

ご紹介する記事が、私のスマートニュースにもばんばん上がってくるのですが、

私も言いたいな。おすすめのドラマ。

 

『梨泰院クラス』で、セロイに共感して、

パク・ソジュンカッコイイ!ってなった方には、

私的には絶対『花郎』。

そうじゃなくても、韓国ドラマ、何観たらいい?と聞かれたら、

とりあえずの5本でおすすめするドラマの1つだし、

梨泰院クラス』から流れて来た方なら、ここは絶対『花郎』だと思うんだけど、

紹介してる人少ないですよね。何でだろ?ダメなのかな?

『花郎』のソヌ(元ムミョン)は、キャラ的にセロイと共通する部分が多いし、

長家の会長も出てるから(パオね)、「あー!この人ー!!」ってなるし。

 

 

それに、『花郎』はイケメン揃いで、それぞれのエピソードもすごく良くて

泣けるし、笑えるし、ブロマンスに感動するし、パク・ソジュンの男気が

そりゃあもうかっこいい。

ソヌかチヌンか?って聞かれると、私はチヌン派だけどね。

 

で、そのままパク・ソジュン掘り下げたい方には、『サムマイウェイ』よりも

『キルミーヒールミー』。

 

 

『キルミーヒールミー』の最強なセカンドボーイっぷりを観てから、

『サムマイウェイ』に行った方がいいと思います。

韓国ドラマって、セカンドボーイがほんとにいい役なことが多い。

「こっちにしなよ!」って何人のヒロインに言ったことか。

 

で、『花郎』観ちゃうと、そこからいろいろ分かれてくると思うんです。

「パク・ソジュン目当てで観たけど、ジディ(チヌン)のパク・ヒョンシク気になる〜!」とか。

そういう方には『力の強い女トボンスン』をおすすめします。

 

 

パク・ヒョンシクが社長で、ヒロインがパク・ボヨンちゃん。

で、ボヨンちゃんのパパが、長家の会長でパオのあの方なんですねー。

「あー!ジディとパオがぁー!!」ってなります。

刑事役のジスがお気に召した方は、『麗』に進まれるとよいでしょう。

 

パク・ソジュンのラインに戻します。

『キルミーヒールミー』は、チソン×ファン・ジョンウムのドラマで、

パク・ソジュンはファン・ジョンウムの双子の兄役です。

 

 

そして『花郎』のアンジ(アロのお父さん)が、チソンの秘書役ででてますねー。

で、このドラマでのパク・ソジュン(リオン役)がホントにかわいい。

彼氏に間違われて嬉しい、むしろ間違われたい、仲良くて優しくて、

いつも心配して味方してくれる双子の兄なら私も欲しい。

 

そうしてパク・ソジュンがもっとみたい!欲に駆られたならば、

その時にはもう自分で勝手に検索してるかと思います。

双子役だったファン・ジョンウムとのラブコメが観たければ『彼女はキレイだった』、

 

 

筋肉鑑賞と幼なじみからのラブでキュン死したい方は『サムマイウェイ』、

年上女性とのドタバタラブコメがお好みなら『魔女の恋愛』はどうでしょうか?

色々観てから『キム秘書はいったい、なぜ?』を観るといいかと思います。

フツーに安定してかっこいいので落ち着いて観れます。

 

あと、どうしても観て欲しい映画『ミッドナイトランナー』は、

麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』を観てからにしていただきたい!

イ・ジュンギ×IUのタイムスリップ系時代劇で、コレもまた、

とりあえずの5本でおすすめするドラマの1つです。

 

コレを観るとまたグンと韓国ドラマの世界が広がるので、

話が逸れがちになっちゃうのを、グッとこらえますけれども、

パク・ソジュンを追いかけすぎて、『ミッドナイトランナー』に

辿り着いちゃった時には、どうか、気を静めて、

『麗』を観ていただいてからの『ミッドナイトランナー』で

お願いします。

ミッドナイトランナー』でパク・ソジュンのバディ役のカン・ハヌル、

彼の魅力をこれでもかって味わうためには『麗』が1本目、がおすすめの道です。

 

続きはまた今度。

あんにょん。