
クロミちゃんのろうそく、よく見つけた!夫りんこ!
わーい\(^o^)/
あ、年齢バレバレだけど、別に非公開にしてないので、まあいいや。
私がこの世で一番好きな一皿、光三貫盛![]()
![]()
一番大好きな〆さば![]()
生ガキがなかったら、かきフライ![]()
揚げナスもまいう。
好きなものが食べられるって幸せなことですね(●´ω`●)
ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
お芋仲間
でもあるゆかりんからも、お芋スイーツ届いていました、ありがとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+
今年は自分自身にいろいろとケリをつけたい......
最近ゲットした
ずっと密かに欲しかったトイピアノ![]()
しかも名前入りです![]()
滝のそばで弾きたいと思ったけど、思いの外、大きくて厳しそうです![]()
ピアノといえば、私、つい最近、推しピアニストができたのです![]()
TAKU-音TVのたくおんさんこと、石井琢磨さん。
最近、ずっとクラッシック聴いていて
モーツァルト聴いてて、トルコ行進曲をいろんな人が弾いているの聴いていて
ヴォロドス版トルコ行進曲というSSS級の激ムズイトルコ行進曲があるのを知って
なんじゃこりゃあ!!すげぇ!!ってなって
いろんな人が弾いてるのを聴きあさっていたところ
「あ、この子のがなんかいい、一番いい
」
っていう経緯で、たくおんさんを初めて知りました。
気に入りすぎて、出勤時、駐車場から職場まで
イヤフォンして毎日聴くくらいになってしまった![]()
スキップして踊り出してしまいたいくらい
なんだか気分が、波長が上がるのよお![]()
![]()
![]()
フジコヘミングさんが亡くなってから
クラッシックに触れることが少なくなり
でもなんか、ひさしぶりにクラッシックのコンサート行きたいなあ
って
"群馬 クラッシック コンサート"で検索してみたら
ん?んんんんん?
なんと、たくおんさんの名前が出てきた!!
しかも、伊勢崎!!!しかも2週間後!!!
え、マジで........
ってことで、たくおんさん知ってまだ数週間で
コンサートに行くことができてしまいました
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
たくおんさんが、本格的にピアニストを目指したきっかけが、これまた良くて
なるほどなあ、私が惹かれたわけだって、納得しました![]()
学生時代はピアノとサッカーをやっていたけど
中学生の時に、発表会で、聴きに来ていたお客さんに「あなたのピアノで幸せになれたわ」と言われたらしい。
それで、「自分のピアノで、人を幸せにすることができたら」と、サッカーでなく、ピアニストの道に進んだそう。
大好きな映画「グレイテストショーマン」のラストの言葉
"もっとも崇高な芸術とは、人を幸せにすることだ"
ってあるやん?
一流にしかわからないピアノでなく、ピアノを全くわからない人にも届くような、そういう思いでやってるのって素敵![]()
実際、ピアノの上手い下手とか、ピアノをやってる人にしかわからないやん?
「クラシックを身近に」をコンセプトにやってるみたいで、共感できるものがある。
私も滝を好きじゃない人にも、何か伝わったらいいなあっていう思いでやっているところがある。
たくおんさんのYouTubeを見ていて
こんなピアニストもいるんだなぁって嬉しくなりました。(なんか上から目線の私
)
まだめっちゃファン歴浅過ぎるけど![]()
速攻で生コンサートに行くことができて、なんてツイテるんだ![]()
ファンクラブもあるみたいだけど、いまのところ
まだ入っていません
羽生くんのメンバーシップすら入ってないのでねぇ
滝や山のことで精一杯です。
↓私もなにか持っていけば良かった
生たくおんさん、素敵でした(●´ω`●)
また行けたらいいなぁ![]()
プラリネ![]()












2026.1月下旬






























あれまあ、素敵













































