本2026.5月上旬本


こちらの続きになります。



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


七人滝を終えたあと、ゆかりんの車にくっついていく。

男性陣は歩くのも速いけど、運転も速すぎて

ついていくの大変で、運転が危なくなるんだよね悲しい

と、男性陣への愚痴になる??笑


私は自分であちこち運転していくわけだけど、どの県に行っても、山道とか異常なスピードで運転している人が多くて、ストレスになりますショボーン

だから私は後ろから車が来たら、すぐに路肩に寄り

先に行ってもらっているのだけど。

私はそんなにすんごいゆっくり運転してるわけじゃないのに、みんなどんだけスピード出してるんだろ真顔



ハイ、そんなこんな、ゆかりんの後ろを安心して

運転してついて行きました。

ちゃんと、沢に名前表示してある。

内沢と書いて、なかんさわ、と読むんだね。


道路沿いの堰堤を越えてすぐなんだけど

横を越えていくの、中々スリリングだったよ。

ズルズルに滑ります汗


なかんさの滝キラキラ


二段の直瀑。


ここから眺めると、あら音譜なんか可愛いラブラブ


日陰にあるから、太陽の光は入ってこないのかな?




上段の滝つぼが気になる...。


と、いうわけで、よいしょよいしょ。


(カメラゆかりん撮影)



はああ、やっぱり滝は、滝直下が良かばいねかに座


可愛いまん丸な滝つぼ。


ゆかりんが下から撮ってくれましたカメラ


ゆかりんも上がってきたよハートのバルーン


滝のまわりのお花さんたちも気持ち良さそう。


良い滝でした拍手なかんさサン、ありがとうラブラブ


道路沿いの白いお花さんもキレイでした♡


続きまして、また山道をブーン車



こちらも歩いてすぐでした。


鎮西大滝キラキラ


ぽつぽつ雨が降ってきて、滝前は滝風がもろに吹いてきて、ちょっと寒い。


ちょうどいい滝見岩がありました。


寒いと言っていたのに、気づけば滝に包まれてしまうのが私です笑


滝越しにゆかりんをパチリカメラ


不思議なんだけどね、滝に包まれてる時は

なんだか暖かいのです。

ああ、しあわせ(〃ω〃)



ラピュタの地下?で、ムスカが石碑を見つけた時みたいな石碑。


苔むして、ほとんど読めませんでした汗


さあさあ、また移動します車

こちらは道路沿いです。

なめくりの滝キラキラキラキラ



なんだか不思議な雰囲気の滝です。



南国ちっく?


この滝、実はもっともっと上から流れてる大きな滝のようなんですが、見えませんあせる


この日最後のひと浴び(*^^*)



ゆかりんの計画通りにいい時間に、1日めの滝めぐり、無事に終わりました。

ゆかりん、すげえ拍手さすが合格


これらの滝は、前ブログに載せた動画のラストに出てきますカチンコ





そして、ゆかりんが調べてくれてあった

阿南温泉かじかの湯温泉


滝は誰もいなかったけど、さすがに温泉はGW感があって、たくさん人がいました。


ここでついでに一緒に夕飯食べましたスプーンフォーク


大好きなきのこがたっぷりのオムライスがありましたラブラブ

ご飯の量が多すぎなくて良かったです


この日は、また移動して、道の駅信州新野千石平にて車中泊しました。

降ってきた雨が夜には豪雨になりあめ、雨の音で

あまり寝れませんでした。



鉛筆続く鉛筆