2026.5月上旬
こちらの続きになります。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
七人滝を終えたあと、ゆかりんの車にくっついていく。
男性陣は歩くのも速いけど、運転も速すぎて
ついていくの大変で、運転が危なくなるんだよね![]()
と、男性陣への愚痴になる??笑
私は自分であちこち運転していくわけだけど、どの県に行っても、山道とか異常なスピードで運転している人が多くて、ストレスになります![]()
だから私は後ろから車が来たら、すぐに路肩に寄り
先に行ってもらっているのだけど。
私はそんなにすんごいゆっくり運転してるわけじゃないのに、みんなどんだけスピード出してるんだろ![]()
ハイ、そんなこんな、ゆかりんの後ろを安心して
運転してついて行きました。
ちゃんと、沢に名前表示してある。
内沢と書いて、なかんさわ、と読むんだね。
道路沿いの堰堤を越えてすぐなんだけど
横を越えていくの、中々スリリングだったよ。
ズルズルに滑ります
なかんさの滝![]()
二段の直瀑。
ここから眺めると、あら
なんか可愛い
日陰にあるから、太陽の光は入ってこないのかな?
上段の滝つぼが気になる...。
と、いうわけで、よいしょよいしょ。
(
ゆかりん撮影)
はああ、やっぱり滝は、滝直下が良かばいね![]()
可愛いまん丸な滝つぼ。
ゆかりんが下から撮ってくれました![]()
ゆかりんも上がってきたよ![]()
滝のまわりのお花さんたちも気持ち良さそう。
良い滝でした
なかんさサン、ありがとう
道路沿いの白いお花さんもキレイでした♡
続きまして、また山道をブーン![]()
こちらも歩いてすぐでした。
鎮西大滝![]()
ぽつぽつ雨が降ってきて、滝前は滝風がもろに吹いてきて、ちょっと寒い。
ちょうどいい滝見岩がありました。
寒いと言っていたのに、気づけば滝に包まれてしまうのが私です![]()
滝越しにゆかりんをパチリ![]()
不思議なんだけどね、滝に包まれてる時は
なんだか暖かいのです。
ああ、しあわせ(〃ω〃)
ラピュタの地下?で、ムスカが石碑を見つけた時みたいな石碑。
苔むして、ほとんど読めませんでした
さあさあ、また移動します![]()
こちらは道路沿いです。
なめくりの滝![]()
![]()
なんだか不思議な雰囲気の滝です。
南国ちっく?
この滝、実はもっともっと上から流れてる大きな滝のようなんですが、見えません
この日最後のひと浴び(*^^*)
ゆかりんの計画通りにいい時間に、1日めの滝めぐり、無事に終わりました。
ゆかりん、すげえ
さすが
これらの滝は、前ブログに載せた動画のラストに出てきます
そして、ゆかりんが調べてくれてあった
阿南温泉かじかの湯へ
滝は誰もいなかったけど、さすがに温泉はGW感があって、たくさん人がいました。































、雨の音で