8月の終わりに、保育園の時からの幼なじみと
数年ぶりに会いました。
足をケガして、入っていた滝、山の予定を全キャンセル。
あれ?これは、いつも会えていない友達と会えるチャンスじゃないか?!
と連絡したらあれよあれよと、すぐに会えることになりました。
ここ何年も、滝関連の仲間くらいしか会ってなくて![]()
何回か約束したけど、彼女の子供が熱出たりとかあって、ずっと会えずじまいでした。
こういう外食なんて、もう全然しなくなったから
お店とかどうしよ?と思っていたら
彼女が、ちょうど中間くらいの距離のお店を予約までしておいてくれた![]()
10年は経っていないと思うんだけど
いったい何年ぶりだったかわからないくらい。
保育園から高校まで一緒だった。
お互い結婚するまでは、しょっちゅう会っていた。
不思議なことに、私が妊娠して流産になった直後に
彼女が妊娠して、同じ時期に結婚した。
私のことなら、なーんでも知ってる彼女だけど
ここ何年かの私はさすがに知らない
ここ10年くらいだろうか。
いろんな人に出会って、いろんな経験して思ったことは
私はとてもいい友人に恵まれていたんだなあってことでした。
人間関係は苦手なので、人数がいっぱいいるわけじゃないけど
大人になるまで、自分のずーっとまわりにいた友人は
本当に思いやりのある、温和で、優しく、何かあると、相手の気持ちに寄り添える人ばかりだったってことに気づいた。
だから
え、こんなこと言ってくる人いるの?!
え、こんなことしてくる人いるの?!
なんでこんなこと言ってくるんだろ
なんでこんなことしてくるんだろ
ってびっくりするばかりだった(笑)
"人間"について学ばされる10年だった。(笑)
今もこれからもずっと続いていくことだけどね。





"彼女ほど、人がいいひとはいなかった。
出会えて、小さい時からずっと一緒に過ごせてきたことは本当に幸せなことだった。"
それをここ数年、ずうっとずうっと伝えたくて
やっと伝えることができて
喋りながら泣き出してしまい(笑)
泣かせてしまった(笑)
どんな関係であっても
私は会ってる回数や、時間の長さや、交わす言葉の多さじゃなくて
どんなに遠く離れていても、その人の笑顔や幸せをお互いに思える関係こそが
"信頼"だったり、"絆"って思うよ。
いろいろあっても「子供に癒されてる」って優しい表情を見れて、私はとても嬉しかった(*´꒳`*)
ずっとずっと幸せでいてほしい。ほっんとに。
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡
思うことがたくさんあったけど
なかなか言葉にできずにいた最近。
元々、言葉に変換できる能力がないのだけど![]()
YouTubeに「ありがとう」といただいたコメントに逆に、私は救われて、ありがとうございます
って思っていた日々でした。
私のYouTubeの動画に関してはこんな感じです
↓↓↓
でも結局は、寄せられたコメントに私が癒されてるのでありました.........
おしまい![]()




