本2024.6月下旬本


毎年恒例になりつつある三沢大滝に行ってきました。




今年は、はなちゃんが不在になってしまった悲しい
本当は、6月の初めに行く予定でしたが
雨で中止にあめでも、はなちゃんも体調不良になってしまったから開催できても行けなかったのかな。
生活環境が変わり、ずっと滝も山も行ってないみたいで......
さみしいですね悲しい



そんな中、とある女性から、三沢大滝に行きたい!とリクエストがありまして。
もう何年も前に、妙義山でお会いしたひろみさん
↓↓↓

https://ameblo.jp/taemoon/entry-12424664525.html


ブログ読み返したら、年齢聞いてたみたいだけど

忘れてて、当日、お聞きしてビックリ!!

とても若々しくて、そんなふうに思えませんでした。


あと滝ガールあいさんと、ぴぴさんもまた行きたいとの事で

今回はそんなこんなメンバーで行ってきました。



そうそう、実は、あいさんとひろみさんは

以前、一度出会っていて....

あいさんが両部の滝に行った時に、ソロで来ていた女性に会って「以前、妙義でプラリネさんに会った」と話してた、って連絡もらったことがあって

そう、それがひろみさんだったのです!


あいさんに、あの時の女性だと、当日まで

言い忘れてて汗

あ、ひろみさんにも言い忘れてて、スミマセンあせる



この日は雨予報だったんだけど

ひろみさんとあいさんが、最強の晴れ女で

見事に青空出ました晴れ


ありがたや〜拍手



この中は、ジブリの世界がありそう。


見事にピンぼけのお花


えっとですね、ひろみさん、まさかの私の母親と

ほとんど年齢変わりません......!!びっくり

まさに現役滝ガール!!!キラキラキラキラキラキラ

60過ぎてから沢登り始めたとか、え、え、えびっくり




お喋りしながら、わちゃわちゃ着きましたん音譜



ひろみさんの念願かなった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪キラキラキラキラ


この御年齢で三沢大滝に来た女性はきっと他にいないハズ...拍手拍手拍手



何回来ても、滝下から見上げると

毎回ウルウルしてしまう(/ _ ; )ラブラブ





ひろみさん、私の今年の目標であった

ジャンダルムを私が考えていたルートと全く同じルートで

ソロでやり遂げていてびっくりキラキラ

ひろみさんの存在がとても励みになり、出会えて良かったなって思いました。

足がこんなんなり、行けなくなったケド汗


今年こそ行こうと思ってた、甲斐駒ヶ岳の黒戸尾根も、ひろみさんは、昔、黒戸尾根からそのまま仙丈ヶ岳まで縦走したっていう

もうトンデモナイパワーをお持ちの方でした。

しかも登山を始めたのが、今の私の年齢だっていうから、もう......

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


希望の女神というしかありません。



ぴぴさんとは、2年前にバッタリ偶然、ここで出会いました。

滝ガール登山部のエース⭐︎ぴぴさん

私の行きたかったお山は、ぴぴさんに委ねよう流れ星




そして、今回も、滝あい♡食堂、オープンスプーンフォーク


水餃子をいただきました照れ



美味しかった〜!いつもありがとうございますピンクハート


てか、天気が微妙で直前まで迷ってて、あいさんに連絡入れたの

前日の夕方近くだったのにアセアセ

用意してくれて(;ω;)お願い


帰りに大きめなうんちがありました。


くまかな??


これは食べられるのか???きのこ




下山時に立派な鹿の角を見つけたので

お持ち帰りさせてもらいました⭐︎

洗って玄関に飾ってありますキラキラキラキラ


解散後、私はぴぴさんを駅まで送り車



電車が来るまでまだ時間があったので

ひさしぶりに虹見の滝までお散歩しました。



ヒル注意の看板があって、え、昔からここ、ヒル出るんだっけ?!

栃木もだいぶヒルが広がってますよねえタラー

三沢大滝まで来ませんように.....えーん



私は帰りながら、途中で、日光のやしおの湯温泉に寄ってから帰宅しました家






素敵な出会いを縁を導いてくれた

山の神様、滝の神様、ありがとうございました

╰(*´︶`*)╯♡







豚おしまい豚