本2024.4月中旬本


こちらの続きになります↓↓↓


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


山頂は360度ぜーんぶ、お山が見えて

今年登ったお山も全部見えて、最高でした!!



翌週、登る予定だった会津駒ヶ岳も見えていました。

(こちらは天気悪く、来季に持ち越しになりました)


勇気出して、泊まりで来て良かったなぁって

思いました(*´꒳`*)


山々と私の影音譜


避難小屋がほんと、いいトコロに建っている。





どこまでも続く山々。



山頂に沈む太陽さん晴れ


水は3リットル背負ってきたんだけど

暑くて、小屋に着くまでに1.5リットル飲み干してしまいあせる

それでもけっこう控えた汗

食事用のは雪を溶かしました。

同じく小屋泊の20代の強強山ガールさんが

手慣れた感じで、雪を盛ってきてくれました。


山ガールさんは、日本酒を瓶のまま背負ってきてました。

常々、山ガールって最強過ぎるって尊敬合格合格合格



夕飯割り箸


20時過ぎには、寝に入ったけど、まあいつも通り

あんまり眠れませんでした。


翌朝、夜明け。







朝飯コーヒーピンクドーナツ



出発は

2階で泊まっていた人の中では、私が1番最後だった。


6時30分頃、お世話になった避難小屋をあとにしました。


下のほうで、テン泊してた人たちが登ってきてました。


行きには気づいていなかった大きなクラック。





下山しながら、なんだ?あのカッコいいお山は?



朝早い時間帯は、まだ誰も登ってこないから

静かに絶景見ながら歩けて気持ちいい。



途中で振り返って自撮りカメラ


道行山から下あたりで、登ってくる人が増えてきました。


沢沿いまでおりてきて、ああ、下山時に

そばに沢があると嬉しい音譜


滝に行きたい......笑



10時30分頃、元気に無事に下山٩( 'ω' )و






下山後は、少し移動して車

見晴らしの湯こまみ温泉ってところに行ってみたら

温泉に浸かりながら、越後三山(八海山、越後駒ヶ岳、中ノ岳)がキレイに見えて、最高でした音譜



やっと飲めた炭酸〜〜〜!!!

なんか私、最近、炭酸中毒っぽい汗


さっぱりした後は下道でのんびり車


途中、道の駅で、魚沼牛乳を使ったソフトクリーム

たっぽ家ソフトクリームとやらをご褒美に食べましたラブラブ


新潟〜みなかみは、ちょうど桜が満開で

お花見ドライブになったし

とっても良き2日間になりました╰(*´︶`*)╯♡



今季、新潟に通って思ったこと.......



新潟の雪山は、標高はアルプスにおよばないけれど

さすが雪国雪雪雪どれもこれも素晴らしくて

全然アルプスに負けてないアップアップアップ

出発地が標高低いし、谷が深いから

なかなかの急登ばかりで、登りごたえがあり

たくさん経験させてもらいました。



苦手だった新潟が大好きになりましたドキドキ

ありがとう、新潟〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

そのせいかわからないけど、ここ数ヶ月、おせんべいばっかり食べている笑



豚おしまい豚