毎年、11月あたりは低山の登山にシフトチェンジするんですが

2023年はくまのニュースが多かったり

朝起きられないことが多くてあせる数週間も

山にも滝にも行かずに12月になってしまいました。


というわけで、12月上旬本


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


前から、あっきーさんに、滝&花火大会に声をかけてもらっていて

その日がやってきました音譜


行き先は静岡県、伊豆、ということで

私は前日に移動して車、道の駅伊豆のへそ、というところで車中泊しました。

伊豆だから暖かいと思っていたけど、この日は

意外にも寒くて、湯たんぽ持っていって良かったと

思いましたアセアセ


翌朝、集合場所の、道の駅月ヶ瀬に移動車

最初は誰が来るのか、他のメンバーを聞いていなくて

(私も聞かないっていうのんびりですが)

途中で、関西のメグさんから参加を聞いたりとか

サモハンさんと、はんぺんさんが来るのは

当日の朝、集合して知ったりとか笑

まあきっと来るんじゃないかなあ〜?とは思ってたけど(笑)


というわけで


メンバーは、あっきーさん、サモハンさん、はんぺんさん、アライさん、ぴぴさん、かっぱさん、あいさん

関西からは、メグさん&ちゃぴさん!!


あっきーさん、「声かけすぎちゃったかな?笑」

って言ってたけど

いやいや、忘年会みたいな感じでいいんじゃないですか?笑

それに、私は数年前から約束するも、いろいろな事情で

ずっと会えずじまいだった、あいさんと

やっと会えることができました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

メグさんともInstagramでは絡んでいましたが

やっと初めてお会いできました〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そしてこの日は珍しく女子率高め!

滝女子会以外で、こんな女子率はなかなかない!!

私は、アライさんcarに乗せてもらい、数台で移動車


途中、車道から見えるという滝に立ち寄りました。


うん、撮っても、なんだかわからない(笑)


あれ?名前はあるんだっけ?ないんだっけ?



移動して車、この日は中ノ沢〜三階滝沢を歩きます。
中ノ沢を下り、三階沢を遡行するという。


準備して出発前に

サモハンさんが畑で作ったさつまいもを

大学芋にしてくれたのをくれました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶焼き芋焼き芋焼き芋

わーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+焼き芋焼き芋焼き芋美味しい照れ


林道を少し歩きまして


沢におりていきます。


橋の下には、すぐ滝!!



もう少しおりると、またすぐ滝!!



観光滝でもない滝に、こんなにたくさん人がいる

滝前カオス(笑)


ちょっと下りて、また滝!



そう、この沢は滝のオンパレードなのです!!

無名滝ばかりですが

滝のたびに、撮影タイム入りますカメラ


私は、あっきーさんが拾ったピンクの椿ちゃんを入れて撮影カメラ


さらに、かっぱさんのちびかっぱちゃんも入れてみる(*´꒳`*)


また、おりていくと、ナメナメになり

ここはキレイでした音譜





サモハンさんからの差し入れ投入いちご

サモハンさんといえば、イチゴ(╹◡╹)♡いちご


ナメナメにあった、天然ブランコで遊ぶあっきーさん。

おちゃめな愛されリーダーです照れ


そして、また滝!!


絵になる滝カメラ


また、滝!!!

全然進まない笑


ここは、こんなふうに、洞窟みたいになっていました。

あやしい集団笑


また滝、滝が止まらない笑





12月だったので、相棒ちゃんもクリスマスバージョンにクリスマスツリー


ローアングルで撮影しているアライさんを

さらにローアングルで盗撮カメラ

アライさんは滝を始めて数年らしいけど

いい写真を撮るんですよねぇ合格


私は、この日は滝を撮るより、人を撮っているほうが

楽しかった音譜





中ノ沢もいよいよ終盤。



関西の滝ガール星メグさん

活発に滝活動されている元気な同世代(ですよね?!)


滝ガール登山部組の、わたしと、ぴぴさん星

ぴぴさんとは、最近よく一緒させてもらっている(o^^o)



中ノ沢と、三階滝沢の出合いまでおりると

この日のハイライトのひとつである

三方滝


あ〜!いろんな方の写真で見たことある〜!


腹ぺこで、ランチ焼き芋


サモハンさんの大学芋をまたいただく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ほとんど、私が食べちゃったような......笑


食べながら滝を眺めていたら

あんなところに、ちゃぴさんがいるーーー!!!

↓見つけられるかな?

と、思ったけど、その後、私たちもそこを通るとは

この時はわかっていませんでしたタラー


名カメラマンカメラはんぺんさんによる撮影大会が始まったので

私もこっそり、パチリんこカメラ

栃木の滝ガール星あいさん

あいさんは、Instagramの印象で、勝手にキビキビしてていると想像していてあせる

ぽけッとしている私は、話してもらえるか不安だったのだけどタラー

とてもほんわかマイペースな方で、ホッとしました照れ


かっぱさんと、ぴぴさん星


はんぺんさんが撮影した滝ガールズは

とっても素敵に仕上がっていました!

(はんぺんのInstagramに投稿されています)


そう

はんぺんさんは、膝の手術を控えてるにも関わらず

限界を越えて、この日、沢を歩いていた乙女のトキメキ

その後、手術は無事成功し、順調に歩き始めてる、のかな?!


たまたまアライさんが撮ってくれていた写真カメラ

あの大人数の中、たまたま

はんぺんさん、サモハンさん、あっきーさん、と私

という瞬間があったらしく

嬉しい一枚です╰(*´︶`*)╯♡

たくさん大きな経験を積んできている先輩たち星



この日はまだまだ続きます鉛筆