本11月上旬本


越後駒ヶ岳から帰宅した翌日は、福島県へ車

オール下道で向かったら、道中、紅葉ドライブを楽しめましたもみじ



この日は以前行ったことがある甲子山の観音川なのですが

少し前に別日、別のトコをいせさんに声かけてもらったけど

都合悪くて、お断りしたことがあったので

今回、飛び入り参加させてもらいました。


というわけで、メンバーはいせさん、すずきさん、サモハンさんです。


サモハンさんと私は再訪。


こちらのほうは、もう晩秋で、紅葉は終わりかけでした。


林道から沢に向かっております。

この辺だっけ?と、がさごそ下りていきまして



相変わらずの岩に萌えますドキドキ



最初の無名滝。




崩れた岩がブロックみたいに積み上げられて

そのそばをサラサラと。


板状節理もたまりません恋の矢


こちらも無名滝。





この日は、いせさんの好きなキャラクターも仲間入り爆笑

かわいい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑


うさまるが好きらしく、車にいっぱい乗っていた

いろんなうさまるたちをお借りして、背負ってきました(笑)


いせさんが、ここから見るのもいい!!と言うので

寄ってみると

以前は気づかなかった角度からの素敵な流れ。


ちょっと色気ありますね照れ


そしてメインの滝へ。



三輪滝

水量は秋らしく少なめで、少しおしとやかに流れていました。



秋はちょっとさみしげな感じ。





戻る途中で、無名滝の落ち口に。


下から撮ってもらいましたカメラ


出合いまで戻って、今回も、左俣へちょっと足をのばします。


岩がたまらないドキドキ

ブルーもたまらないドキドキ



そして、美しや無名滝。


皆さんが撮影に夢中になっているあいだ

先にこんなんして遊んでました(*´∀`*)笑

いせさんのザックに入っていた、でっかいうさまるを

勝手に出して勢揃い(๑╹ω╹๑ )

かわいーーーラブ


こんなことしているアラフォー滝おばはん、大丈夫か?!

あれ?もしかしてもうアラフィフになっちゃうのかな?ガーン


その後、皆さんと入れ替わりで、滝と戯れる音譜




その後、下流の釜滝に寄りましたが.....



あー、この日はちょっと残念ダウン

この季節はすぐ上の堰堤がだいぶ丸見えな上に

ちょっと濁っていて

キレイなブルーは見られませんでした。



ガッカリ風な集合写真笑


車まで戻って、まだ少し時間があるということで

移動して車、ぐるぐるもみじもみじもみじが撮れるという滝へ。


こちらは初めてでした。


車停めて、ちょっと歩くとすぐあるそうです。



龍神滝


滝は小ぶりですが、なるほど!

滝つぼに落ち葉がぎっしりもみじもみじもみじ


皆さんは、グルグルを撮影していましたが

私のカメラでは撮れないので、普通に撮影カメラ



グルグル撮れなくても、いいじゃないですかチョキドキドキ


上流にも滝があるということで、先に歩いて進むと

ずっとこんな景色で素敵でしたもみじドキドキ



滝はまだかなあ?と思いながら、歩いていたら

いせさんが車で追いかけてきました。

歩いてすぐだと勘違いしていた私アセアセ

車に乗せてもらい、移動しました笑い泣き


こちらも車を停めてすぐ。


釜滝

あれまあ!素敵じゃありませんかもみじもみじもみじ


前に、ちさとさんと、いせさんに連れてってもらった

群馬の中尾川の大滝を小さくした感じっぽいですね。


ここでも皆さんは、グルグル撮影もみじもみじもみじ

あ、グルグルってわかります?↓


人様の撮影を撮影する私笑



グルグル撮れない私は負けじと?

メルヘンちっくな撮影笑


反対側から近づいてみたら


あ、なかなかいいじゃないのぉ〜音譜



ここで日没になり、滝めぐりはおしまい。


温泉は御宿夢の湯温泉

私は以前来たことがあって、こじんまりしてるのが良い。混んでないし。


その後、すずきさんが、このあたりに来た時によく利用するという食べ物屋さんへ。


私はミニカツ丼にしました割り箸

胃腸を悪くしてから、1ヶ月近くぶりのお米おにぎり!!!

でもちょっと心配だったから、ミニにしてみました。


そして、スイーツも解禁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ソフトクリーム

わーいわーい

ああ、滝に行って、温泉入って、美味しいものを食べる。

なんて幸せなことなんでしょう〜おねがい


皆さん、ありがとうございました(o^^o)




すずきさんと、サモハンさんは帰宅家

いせさんは、翌日、ちさとさんと、長野へ滝めぐりに行くという。

私も行ってみたかったけど、さすがに

新潟県→帰宅→福島県〜長野は移動で疲れてしまうのでダウン

ひとり残って、福島で滝めぐりすることにしました。


皆さんと解散して、道の駅しもごうで車中泊しました

(( _ _ ))..zzzZZ