本4月中旬本


この週も、右膝トレーニングで登山へ。

本当は、県外の滝がある登山に出かけようと思ったのだけど

前日、どうやら雪が降ったっぽいのでやめました。

(そのお山は昨日、滝ガール登山部で行ってきましたドキドキ)


前日はどこもけっこう雨が降ったので

岩山もやめて、いつもの近場で、ゆっくり行くことにしました。



というわけで、「ちょっと運動しに行ってくる」と告げて赤城山車


11時15分という、かなり遅めのスタートダッシュ


この日はいつもと逆まわりで、駒ヶ岳のほうから登り始めました。


はあ〜さわやか〜。





この日もやはり強風。

今年はどうも風に当てられる。(笑)

耳当て持ってくれば良かったなあ。



2ヶ月前くらい?雪の中歩いた景色も、すっかり春。



この60歩、数えてみたら、私の足では65歩でした。(笑)

↓↓↓



でも、筑波山がわからない〜あせる




1時間25分くらいで山頂日本国旗



先に絶景スポットへ。

天気はいいけど、風が強く、雲も多い。



浅間山はかろうじて見えていました。


ここは風が吹き抜けるから、山頂に戻って....



ランチパン

冬のあいだはお休み中だった、ホットサンドメーカー復活。


コンビニで買ってきたサンドイッチを焼き焼きして

食べましたコーヒー



黒檜山からの下山は歩きにくい。

どっちまわりがいいのかなあ?



大沼の、赤城神社への橋は新しく架け直す工事をしていて

こんな姿になっていた↓




下山後、まだちょっと時間あるかなぁってことで

車で小沼の駐車場へ移動して車

サクッと登れる地蔵岳へ行くことに。



小沼の駐車場じゃなくても、ここにも駐車場あったんだねあせる

昔、一度登ったけど、忘れてたあせる



私の一番嫌いな階段......



ひたすら登って25分くらいで山頂に日本国旗



さっき登ってきた駒ヶ岳と黒檜山を眺めます目


地蔵岳山頂あたりの土は赤い。

火山だった証かな。



名物の?鉄塔。

美ヶ原みたいだなあ。



せっかくなので鉄塔をひとつひとつ見学。










体力のない私は最近、毎週、少しでも登らないと

不安になる。


この日はチョコっとだけど、何もしないよりはマシかな?

お疲れっ、わたし。



鉄塔を見物して、そのまま登山道に戻れる道があるみたいで

藪でちょっとわかりづらいけど

ショートカットしました。



下山時に、中学生だか高校生くらいの女の子が

70リットルくらいのザック背負って登ってきて

びっくりしました!

トレーニングかな?びっくり山岳部?!

日帰り装備の軽いザックで、はあはあ登ってる滝おばはん、恥ずかしくなりましたダウン泣


膝の様子見ながら、重さは徐々に上げていく予定なの、おばはんは泣



この日はこれにて、おしまい豚