1月上旬本


ゆかりんと、赤城で氷瀑初めした翌日は

ひとりで山初め富士山


行き先は毎シーズン行っている黒斑山です車

向かっている途中、満月がいらっしゃいました満月

車道沿いの木々に、霧氷がつく時もありますが

この日は霧氷はついていなかったけど

まだ駐車場に着く前から

満月とモルゲンロートが見れて嬉しかったですラブラブ



2日連続、富士山もバッチリ見えました富士山


駐車場では、マイナス6度。

一番低かった時は、駐車場で、マイナス14度だったので

暖かいのかなぁ。


いつもより、若干早めのスタートランニング

それでも駐車場は満車に近かったので、早めに来てよかったです。


登りながら木々のあいだからも太陽さんが晴れ



雪がキラキラしていて、とてもキレイだったのですが

中々、写真では難しいあせる


そういえば、前シーズンは、珍しく

天気良くなくて、浅間山が見れなかったんだダウン


だから、ひょっこり姿が見えてきた時は嬉しかった!!


槍ヶ鞘からパチリカメラ


いつもは、反対側から眺めている日常です。


途中からは木々に霧氷、樹氷がついていて

これを青空バックで見るのが

雪山の楽しみラブラブ



黒斑山、登頂日本国旗


山頂に着いたとき、山頂にテント張ってるひとがいて

ビックリしました。

ここで泊まったのかな??

外人さんぽかったです。中国人かな?

私が来たあと、すぐに撤収されていましたが。



ほんと、茶こしで粉砂糖をパラパラと落としたみたい。




黒斑山から蛇骨岳に向かう道も、お気に入りラブラブ

振り返って見るこの景色が好きラブラブ


蛇骨岳、登頂日本国旗


あっちは、四阿山かな??


向こうは....わからん!(笑)


いつもは、行っても蛇骨岳までだったけど

今年は初めて、もう少し足をのばしてみることにしました。

せっかくのいい天気だし晴れ



仙人岳、登頂日本国旗

だんだん、ガトーショコラに近づいていく。



ここから見渡す景色、見下ろす景色もよかったラブラブ


けっこうアップダウンがあり、すぐ行けそうで

なかなか着かない。





Jバントって何??(°_°)


そしてそして、ここまで近づいた〜!!



鋸岳、登頂日本国旗

ガトーショコラ、目の前!!かじりつきたい!!(笑)


腹ペコだったから、ここでランチ焼き芋

ガトーショコラ、持ってくるべきだったか?!


この日は風も穏やかで、良き日でした焼き芋

黒斑山付近は風強かったけど、樹林帯だし、ネ。

しあわせ焼きいも日和焼き芋


自撮りできたぜ╰(*´︶`*)╯♡



帰りは

鋸岳からピストンして、トーミの頭の下からは

樹林帯のほうのコースをサクサク歩いて下山しました。


今回の動画はYouTubeではなく

30秒のコチラをどうぞ〜↓↓↓




うさぎおしまいうさぎ