やっと滝のブログも2023年になりますーー!!


お待たせしましたパー

え、誰も待ってない?ಠ_ಠ



新年一発めは、12月に会えなかったゆかりん

群馬に引っ張り出しました(・∀・)


けっこう群馬の滝を制覇しているゆかりんだと思うけど

この日は、まだゆかりんが行ったことないところへ音譜


朝、道の駅ふじみで合流し、赤城山へ向かう車

実は数年前の冬に赤城からの帰り道で、車が滑って

私は雪のところに突っ込んで止まれたのだけど

後続車2台も滑って、ぶつかって事故になり汗


それ以来、冬に赤城山への道の運転が怖くてできなかったのです。

今シーズンは、スタッドレスタイヤを新調し

ブリヂストンにしてみました。


ドキドキのトラウマ脱出!!

と、いうことで、私の車で向かいました車


....が、上に行くまでは、この時、まだ道路にはほとんど雪がなく、無事でしたアセアセ


上り切って、大沼の手前からは、ガッチリ雪道でしたけどね雪



無事に小沼の駐車場に着きまして、準備。


って、真っ青な快晴じゃないですか〜晴れ

しかも、赤城にしては、珍しく風も穏やか。


滝だけじゃもったいないから

登山をしないゆかりんを「スノーハイクだよ」と

そそのかして(笑)こちらからスタートランニング



むぎゅっ、むぎゅっ、いい音。



黒檜山の向こうに見えているキレイな雪山たち、どこでしょうか?


小地蔵岳に着きましたチョキ

20分くらいで登れてしまう山頂音譜


ゆかりん、お山初登頂拍手雪うさぎさんがお出迎えしてくれましたうさぎ


ミニ雪庇雪

この足跡はどなたかな?足あと足あと足あと


さらに15分ほどで、長七郎山

ゆかりん、いきなり、ふたつお山を登頂拍手

ゆかりんをシレッとお山に登らせることに成功てへぺろ


ここは、広々していて、関東平野がよく見える。


富士山もしっかり見えてました富士山


神奈川県民のゆかりんは、いつも近くで富士山を見ているので

こんな遠くから富士山を眺めているの、どうなんだろう....(笑)


かわいい足跡足あと足あと


太陽の光が雲を抜けて、下界を照らす晴れ

雲がまるで生き物のように見えました。


長七郎山からはどんどん下っていきます。



なんだか、指みたいな、フォークのような.....


小沼からの合流地点には、トトロのかまくらが!!

めっちゃお上手拍手中には雪だるまがたくさん雪雪雪


ここで、可愛いワンちゃんがラブラブ

あれ?見たことあるぞ??

って、ナント!!アメブロで繋がっていた超ご近所さんの

さくらちゃん桜&はなはなさん


実は、長七郎山で前を歩いてるの見て

もしかしたら....と思ったのですが

間違ってたらなぁあせるって、なかなか勇気出せずにいましたあせる


実物のさくらちゃんは、猫派の私でも

きゅんきゅんしちゃう可愛さでした恋の矢


さらに下って行くと

お目当ての氷瀑が見えてきました。



さらにさらに、下って....


小滝


どーーーーん!!


真ん中が小滝になります。


小滝とゆかりん


小滝とさくらちゃん


毛並みがふわっふわっ

他の登山者さんたちにも、たくさん話しかけられていて

大人気でした(o^^o)



かわいいラブラブ


小滝と、滝おばはん

(撮影カメラゆかりん)


小滝の流れてる部分に、チラッと

虹が隠れていました虹





ふだんは何てことないこの場所に

冬季限定の氷のお城が造られる。



自然てすごい.......雪の結晶雪の結晶雪の結晶



滝の近くに、雪だるまやアヒルや何やら

たくさん並べられていたので

ぐんまちゃん&テトも並べてみました。


風はこの日はそれほどなかったけど

滝から少し離れて日向の暖かそうな場所で

ランチ焼き芋


って、全部、ゆかりんからのいただきもの焼き芋あせる

お湯もちゃんと持ってきたのに、いつも持ってるスティックコーヒーを忘れてきたあせる


のんびり食べながら女子トークしましたラブラブ



帰りは一面凍った、小滝の上を歩いて帰りました。





そのあと、大沼の上も歩けるのかな?

って行ってみたけど

この日はまだ入れませんでしたあせる



まだ時間は早かったけど、不動大滝とか

どこか別の滝に行くには時間が微妙汗

道の駅に戻って解散しました。


動画は昨年も作ったけど

思い出に、今年も作りました。


よかったら、あわせてご覧ください(^-^)



新年早々、群馬まで来てくれて

ゆかりん、ありがとう╰(*´︶`*)╯♡



冬が始まったばかりのブログを書いてますが

また近々、ゆかりんと予定が入ってます音譜

もう春日和の滝めぐりになるのかな??



豚おしまい豚