5月下旬の月曜日に特に予定はないけれど

お休みを取ってあって

最初は栃木の滝ガールさんと、滝に行くことにしましたラブラブ



...が、滝ガールさんが足を痛めてしまったらしく中止に泣

そうだ、3連休になるから、GWに遠征に行けなかったので

南紀に行こう〜〜!!!と。


1日めは雨予報だったので、のんびりお気軽滝に行くことにしました。

深夜に愛知?岐阜?の内津PAまで行き、車中泊し

朝、のんびり三重県に入りました車


昨年の春に時間足りなくなり行けなかった滝へ。


国道42号線の千仞橋の手前に車が停められる広いスペースがあるので

そこに停めて、右の林道へ歩いて入って行きます。



歩いていくと、「たきみはし」があり、橋の下にも

滝が流れていましたが


橋の上流のほうにも滝らしきものが見えました。


矢ノ川峠開業記念碑の手前から

沢に下りて行きます。


ピンクテープで印がされてありました。




沢に下りると、もう奥に滝の気配がします。


キラキラ南谷の滝キラキラ


わーお!めっちゃ滝つぼがキレイじゃないのピンクハート



雨が降っていたのに、こんなキレイとは飛び出すハート


滝じたいは小さく、下段はぴょんぐってるようにも

見えました。


上から岩を段々と並べたかのように連なっています。


あの右奥の空間が気になりますね音譜


どんなふうに岩が削られてきたんだろう。

どうしても人がキレイに彫刻している姿を想像してしまうけど(笑)

自然の彫刻家はセンスが素晴らしいですよね笑



一番下の右のところに、ちょこんと座ってみたい。


ここで、ファンタジーストーリーがひとつ作れそうと

ちょっと妄想していました(笑)



晴れていたら、キラキラやばかったろうなぁラブラブ


おとぎ話の世界のような空間でした(o^^o)


帰りに滝見橋の下を流れる滝をパチリカメラ


道路からも、滝つぼだけ見えました。


今回の動画はこちらになります。

あわせて、ご覧くださいまし!





このあと、天気が良かったら

桐原の一の滝〜四の滝に行こうと思っていたのですが

1日雨予報だったので、別のところへ向かいました車


途中で、群馬にはない海に少し触れて。



鉛筆続く鉛筆