ちょっとブログは前後しちゃいますが

珍しくできたてほやほやのブログです鉛筆



日曜日に、夫りんこと

桐生市にミツマタを見に行ってきました。


昨年、山ガールさんに教えてもらったのですが

時間なくて、清風園近くのミツマタ群生地と

梅田湖ろうばいパークのミツマタしか見に行けなかったので


今年は、屋敷山ミツマタ群生地まで車

混むから朝早く6時くらいに出かけて

根本山登山口に7時過ぎくらいに着きました。

車はけっこうもうありました。




林道の途中の路肩にちらほら駐車してる人もいましたが

2キロくらいなので歩いて行きました。


gopro持って歩いていたら、「YouTuberさんですか?」

と聞かれましたあせる

前日の登山でも聞かれて「そういうわけでは...」

と答えましたが(笑)


歩いていたら、道路沿いに、すでに

ミツマタがちらほら音譜



見つけるたびに「黄色〜星」と、はしゃぐアラフォー。






1本だけ、ポツリとあったり....↓



2キロくらい歩いていたら

木々のあいだから、黄色がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))



すごーーーーーーー!!!!



ナウシカの、あのシーンみたいだよ〜!!

この上を歩けたら........笑


道路の反対側にも、いっぱーーーーーーーーい!!!


上のほうが色が濃い!?って思ったけど

ミツマタは、下に向いて咲いてる?から

上から見下ろすより、下から見上げるほうが

黄色く見えるのかな??



道路挟んで、ミツマタに囲まれる(o^^o)



下におりていったら、ちゃんと撮影用のカメラ台が

作られていたので、パチリカメラ


お天気あんまり良くなくて、ちょっと雨ポツポツだったので

太陽に当たってたら、もっとすごかったのかなあ??



どこまでも広がっていて、迷路のように
ミツマタに埋もれる。



下に沢が流れていて、音に導かれて.....


ナウシカっぽく?!



なんて、お花が似合わない人なんでしょう(笑)↓↓


実家の敷地にミツマタを咲かせたいと

また今年も思うのでした。

山の土地だけはあるので笑



駐車場に戻ってきたら、もう満車状態でしたあせる

早く行って良かったです。

でも道が狭いので、対向車が来たら大変

慎重に抜けて車


清風園そばのミツマタ群生地にも寄りました音譜



ここも黄色一色!!!



ミツマタ、みっつ、かわいい飛び出すハート


その後、道路沿いにあるので

もちろん、今年も滝に寄りました音譜



落っこちて、プラリネの滝にならぬよう......


キラキラ千代の滝キラキラ


そして、梅田湖のろうばいパークのミツマタも

見に寄りました音譜



昨年は、桜と一緒に撮れたけど

今年は、ここの桜は、まだこれからってとこでした汗


滝だけでなく、木でもお昼寝する私。



動画も、ぜひぜひ見ておくんなまし!!




ジンジャーブレッドマンプラリネジンジャーブレッドマン