今回、動画のほうが伝わると思うので
最後に、YouTubeにアップしたものを貼るので
そちらも合わせて
ぜひご覧ください(*^^*)


9月末、リトル滝ガールちゃんことhanaちゃん
わがグンマー帝国の、反下川に遊びに来る
ということで、声かけてもらって
くっつき虫してきました(*´艸`*)

もう今年だけでも、何度め??
大好きな反下川ですドキドキ

この日は、湘南の滝ガール♡ゆかりん
滝お兄さんの、サモハンさんと、るりゃんさん
一緒でした。

久しぶりのみんなとも会えるってことで
楽しみで、当日雨が降っていても
誰も、中止と、言わずに(笑)
準備をし出す。


でも、ここの沢は、緩やかで増水しても
そんなに問題ないだろうって、わかっていたしねチョキ

いつ来ても、キレイな反下川が
果たして雨でもキレイなのか
気になるところでもありました。


で……………………!!!


キラキラ黄金の滝キラキラ
ああああ、なんと、美しゅう姿のままで
ございました( ノД`)…ドキドキドキドキドキドキ

もう、これでイチコロ恋の矢
雨なんて、忘れて、初っぱなから
テンション上がりましたアップアップアップ

雨でもこれなら、もう嬉しくてたまりません!!

さっそく上流に向かい、サモハンさんが
天然のブランコを見つけて
遊び出しました( ・∀・)


もちろん、私も遊びました(*´艸`*)
(カメラby.るりゃんさん)
楽しすぎ~~~~\(^-^)/

天然ブランコの先は、お馴染み
お気に入りポイント☆
ナメナメと、小さな無名滝!

ううう、むしろ晴れの日よりキレイなんじゃないかと
思ってしまうくらい、澄んだキレイなブルーブルーハート
グリーン?グリーンハート

やんちゃな大人、サモハンさんは
滝をちゃちゃっと直登していきました。


るりゃんさんも、そのまま滝を登ってきた!

その先も続くナメナメ天国に
嬉しくてたまらない!!


はしゃぎまくりな私でございました\(^^)/
(カメラby.ゆかりん)

はああああ、なんなのドキドキこの色ドキドキ

泣けちゃうくらい(;ω;`*)
もう、私、水になりたい!!!
キレイな水になりたい!!!

と、意味のわからないことを叫びました(笑)
あ、心の中で(笑)


キラキラ大戸谷の滝キラキラ
ああああ、こちらも増水していたけど
美しゅうままでございました…………………恋の矢

雨なのに、どうしてキレイでいられるの?
雨でも、どうしてこんなに澄んだままでいられるの?

何があっても、荒れたり乱したりしない
凛とした強さを感じられました。

強いって、美しいものなんだなあ。
私もそんな心を持てたらいいなあ……。

あれれ?
サモハンさんが右岸の崖をよじ登り
滝の上に行っちゃいました(*´艸`*)

滝の上のサモハンさんから見た私たち。
(カメラby.サモハンさん)

しばらくして、林道から戻ってきたサモハンさんに
まさかの、山ビルがついていました!Σ(×_×;)!
他のメンバーは大丈夫だったので林道かな?

というわけで、気にせず、楽しんでました音符

雨でも、滝にパワーもらえて嬉しいo(^o^)o
(カメラby.ゆかりん)

滝ガールズで、パチリカメラ

滝お兄さんズで、パチリカメラ

そのあと、いったん林道に戻って

大戸谷の滝の上におりていきました。

大戸谷の滝の上流にも、小さいけど
素敵な滝がありました。
滝つぼは、そうとう深くて近づけない。
私は左岸側から近づきました。

で、さらに上流に行っちゃった( ゚∀゚)ドキドキ

もうどこまでも、キレイなナメナメが続いていて
どんどん歩いて行ってしまう私たち(笑)


引き返すタイミングを作れず
このまま源流まで行ってしまいそうでした。
行ってみたいけど( ・ω・)


もうキリがないのであせるこのあたりで
林道へ出て戻りました。
また来年、この先も歩いて行ってみたい。


戻って、また黄金の滝へおりて、遊びました(笑)

相棒ちゃんにも、特等席がありました(^.^)

見事なバランス力のhanaちゃん目グッド!

サモハンさんが撮ってくれていた
この写真がおもしろいです(*´艸`*)
滝ガールズも、おちゃめなんですよ(*σ´ェ`)σ

雨もいつのまにか、止んできたのですが
またもやサモハンさんに山ビルが襲撃(@_@;)
るりゃんさんにも?!

そんなに、たくさんはいなかったようなので
魚止めの滝にも寄って行こう!
と移動しました車

車を停めて、さて行こうと進んですぐに
先頭の私の後ろにいたhanaちゃんが
「あっ!プラリネさんの足にヒル!!」

えっ?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

hanaちゃんが、はらってくれましたが
さらにその後ろにいたゆかりんが

「ウジャウジャいるぅぅぅ!!!!」

えっ( ̄□||||!!きゃああああ(@ ̄□ ̄@;)!!

すぐ戻って、みんなして
「やめておこうか…………」

はい、入って3メートルで撤収(笑)

雨でも中止にしなかったのに
さっきまで「ヒルの1匹や2匹くらい…」と言っていたのに
一瞬でやめました(笑)


そんなわけで、集合した、道の駅おのこ家まで
戻り、解散に。

装備をといたら、ちらほら、ヒルがついていましたあせる
吸血されたのは、サモハンさんだけでしたが(^^;
なんでサモハンさんばかり狙われるのだろう。

そんなこんな、最後はヒルの襲撃にあいましたが
雨でも、楽しい幸せな滝日和を過ごせました(*^^*)


ありがとうございました
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)


YouTube動画は、コチラになります↓




星おまけ星
リトル滝ガールちゃんがくれた好物ドキドキ


お風呂も同じ滝つぼ色ブルーハート

おひつじ座プラリネおひつじ座