鉛筆続き鉛筆

下山後は、あの滝に会いに行きました。

本来なら、御嶽山の下山時にそのまま寄れたんですが
昨年の水害で、登山道が変わってしまったから
車に戻り、念のため、沢靴に履き替え
以前の登山道へ。



※滝までは行けます。

橋から見る
白糸滝キラキラキラキラキラキラ
あれ?
なんだか逆に、水害前より
流れがキレイになってない?アップ

遊歩道をてくてくランニング


流されてしまった橋も、また新しくできていましたが………

あれっ?
こんなによく見えたっけ?

話には聞いていたけど
水害で、丸ごといろんなものが流され
逆に、さっぱりとした風景に変わっていました。

仙人滝キラキラキラキラキラキラ

こんなふうに、前衛滝らしきものと
一緒に撮れたっけ?

滝のまわりは、ずいぶん変わったけれど
滝じたいは、変わらないかな………。

雨が降ってたから
あんまり写真は撮れず……………



「どんなに、まわりが変わろうとも
私は私」

自分を取り巻く環境が変わっても
真ん中にあるものは、変わらない。

時々
変わったのは、私ではなく
あなたの私への見方が変わったんだよね……

って、悲しい気持ちになることがある。


流れている姿を見るのは
数年前の、あの(私にとっては)大きな滝旅後以来かな。

あの滝旅↓


あの時のことを思い出しながら
眺めていました。


(以前、訪ねた時の、水害前の仙人滝↓↓


ぽつぽつ、雨の中……(笑)

顔色、悪っっ((゚□゚;))
クマが酷いしアセアセ
寝不足で、ひさしぶりに、コンタクトしたら
なんか、目がしょぼしょぼだった1日。
(しかも使用期限が、今年の2月までだったっていう……。もったいないから、使いました。(笑))




このあと、緋の滝にも寄ろうと思ったのに
いつも車停めてるところが
立入禁止になっていて………
ありゃ(;^ω^)

スルーして、あきらめちゃいました。

そのまま、小坂のほうへ車

いつもの、ひめしゃがの湯に行くと
ちょうど、明日ご一緒する
千葉の滝ガール♡かっぱさんと、バッタリ!

かっぱさんは、この日
千畳の滝ツアーに参加していたのです。

Takさんも一緒だったので、入浴後
3人で夕飯に行きましたナイフとフォーク

いつも、ひめしゃがの湯のレストランで
済ませてしまうことが多いけど
この日は、まだ早かったから
せっかくなので………………♪



ていうか、これだけ小坂に通っているのに
外食、初めてじゃない?( ゚ε゚;)


郷土食ひのきやさんに行きましたナイフとフォーク


お店の本棚には、「小坂の瀧」写真集が( ☆∀☆)アップアップ
しかも、初版のだった!

料理のメニューより、先にそっちを見てしまう
私たちでした。(笑)


名物★ケイちゃん焼き定食~~~~\(^^)/

めちゃ、うま~~~~~~( ≧∀≦)ノ
ひさしぶりに、ちゃんとしたご飯食べた気がしました。

人様が作るご飯って美味しい割り箸お茶




たらふく食べたあとは、いつもの、道の駅家
車中泊です。

さすがに、2時間睡眠で登山したから
ぐっすり寝れたようでした(´ω` )zzZ


鉛筆続く鉛筆


私の心のふるさと♡飛騨小坂の新しい映像です↓↓




おひつじ座プラリネおひつじ座