2002年に、滝めぐりを始めて
滝と一緒に、後ろ姿で自分を写してきた。



あるとき、登山で、山頂で出会った方に
後ろ姿で撮影をお願いしたら
「後ろ姿で撮るの、いいですね」
と言われました。

自分の中で、後ろ姿が基本だったから
ん?そうか
普通は正面だよなあ~~???(^o^;)

…………………………………


はて、なんで後ろ姿で撮るのか
考えてみた。
そもそも、顔が………………笑
というのは、おいといて(^o^;)


記念写真とか別として
たまに正面で撮ることもあるけど
基本は後ろ姿で撮る。


正面で撮ると、顔に目がいって
滝が、景色が…………入ってこないから。
あたしだけ?

なんか
滝より目立ってしまうから。
主役は滝なわけで、自分ではないし。
でも、一緒に撮りたいし。


滝への敬意もあるのかもしれない。
滝へ背中を向けるのでなく
背中から、その時の滝への思いが出る気がする。


昔、ひとは背中でわかる。
背中に生き方、人生が出る。

って聞いた気がする。


何を食べ、何を考えて、何をして生きているのかが
後ろ姿に出る、って。


滝と、後ろ姿のあたしは
どんなふうに、滝と向き合ってきたか
「滝とあたし」の記録なのかもしれない。


なんつって、な。笑




そんなあたし
昔はこんな格好で滝に行ってたのに

(靴だけ、しっかりした登山靴
この登山靴気に入ってたんだけどな)



こんなちっちゃいザックで行ってたのにな
(デザイン気に入ってたんだけどな)

気づけば、だんだんザックは大きくなっていき



今は50リットルのザック背負って






お山も登るなんて


な。

誰が想像したよ?こんなあたしを。
何が創造させたよ?こんなあたしを。

笑。


小型ザックもだいぶ色あせてボロくなったし
中型ザックも腰まわりのとこ壊れちゃって
買い替えたい。



でも
一番最優先は、登山靴よ。
こんな軽登山靴で、テン泊装備とか、縦走とか
行っちゃったもんよ。
汚ない、ボロボロアセアセ


痛くなることに
合ってないのかなあと、感じながら( ´゚д゚)
歩き続けちゃったよ。

幅広で、外反母趾気味なの。
ストラップがついてない靴とか脱げちゃって
履けないのです。

腰まわりが大きくて、なかなか自分の体型に合うズボンがないのと同じで
なかなか自分の足に合う靴もない。

沢靴も
フェルトのほうの沢靴は、2足めだけど、ボロボロだし。

自分的には、フェルトの沢足袋が
一番歩きやすいのです。


いつのまにかヘルメットして
道なき道を藪こぎなんかしちゃってさ

ちゃっかりハーネスつけちゃって
懸垂下降(の練習)とかしちゃってさ


どうしたもんかね。笑


ヘルメットは中敷きが取れてなくなっちゃったから
滝仲間さんが使ってるイイモノを真似して
新しくしようと思って試着してみたら
とっても似合わなかった。笑

で、車の中、整理してたら
ヘルメットの中敷き出てきたからアセアセ
引き続き、愛用することにしました。


ぐんまちゃんのシールと
映画「滝を見にいく」のシール取れちゃってたから
安室ちゃんのを貼りましたよピンクハート
安室ちゃん、あたしは
引退できそうにありません。
滝だけは。



滝仲間さんと行くと
自撮りしなくても
いい写真を撮ってくれていること多くて
とても嬉しいです。


いつも、皆さん、ありがとうございますハート

そんなわけか?
最近は、無性に「滝と人」を撮りたいあたしです。

早く、一眼カメラ、降ってこないかな。笑


デジカメでも
自分が撮った中で
気に入ってる「景色と人」は、コチラカメラ


やっぱり背中って、人を語るよな( ・∀・)



あああ
カッコいい背中になりたい!!!!!

笑。

いつか、ゆづゆづを意識して、自撮りしたやつ。
(* ̄∇ ̄*)


さて、今年はどんな滝と2ショット撮れるかな。
(懐かしのやつ。)

そういえば、今月号のランドネに
小坂の滝めぐりが載っていたよラブラブ

今年こそ、小坂の滝で
ウェディングフォトできないかなあ。
40記念で。笑



え?あたし?


あたしの名前は、プラリネ。
ただの、滝が好きな女さ。



それしか脳がない落ちこぼれさ。



おひつじ座プラリネおひつじ座