鉛筆続き鉛筆

武沢大滝のあと、次の滝へ行く前に
せっかくなので、近くの、こちらの滝にも寄りました音符



見神の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!
超~お、気、軽音符音符音符
車停めて、車乗ったままでも見れる。

……なのに、こんなに大きく、立派な滝ですね。

滝前で、軽トラの荷台でお昼寝してる方がいました(*^-^)
気持ち、わかるわあ~にこ
でも、あたしたちは
次の滝に向かわないと、時間がけっこうヤバイので…………ダッシュためいき

(あたし、こちらの滝
昔、テレビで見た記憶があるんだけど……。
ジャニーズの誰かが来てたような…。)


次の滝に行く前に
みんな、水分が足りなくなり汗汗
自販機で購入しました(^-^;
あたしは2本。

そして、七面山駐車場に車を停めて、いざ出発ダッシュためいき
もう14時半過ぎてるけど、大丈夫かな?(・・;)

歩いてすぐ、橋向こうにも滝があるけど
帰りに寄ることにして…

まずは、道なりをまっすぐ歩きます。

対岸の温泉の奥にも滝あり上げ上げキラキラ

しばらく歩いて行くと、工事のゲート。

この日は、絶賛工事中で(笑)開いていて
そのまま進みます。

ここから、微妙に上り坂で
普段なら、なんてことないのだろうけど
日射しを浴びながら、もう暑くて暑くて
絶賛、夏バテなあたし(@_@;)(笑)

しばらく進むと、工事真っ只中でして汗汗
重機が動きまくっていました。

ひとりだったら、ここであきらめて帰ってたなあ(._.)

どうする?…

サモハンさん先頭にきれいに一列に並び
工事中の中、端を歩いていくダッシュダッシュダッシュダッシュ

工事の皆さん、あたしたちを見ても
何も言わず、触れることなく
スルーしてくれています。(笑)

でも、少し進みづらい場所で………
工事のじゃまになりそうなので
いったん、沢におりて、少し沢を歩いてから
また道に戻りました。

進んで行くと、堰堤にぶつかりました。
堰堤の少し手前、左岸側から高巻きできます。


堰堤の階段を利用させていただき、おりました。

こうやって見ると、なかなか、おもしろい。
(カメラサモハンさん撮影)

堰堤越えて、おりたつと
まったく水がないけど、安心してください!!
この感じ、双門の滝へ向かう白川八丁
に似てる気がします。

右へカーブするあたりになると
突然、沢が現れましたシャボン玉シャボン玉


なんかの記号みたい。
あとは、ただ沢を登っていくのみ!


手前で、ロープがあったので
高巻きしたほうがいいのかなあ?
と思い、行きは、高巻きしてみたら………

そのあと急斜面で汗
危ないから、と、サモハンさんが
ザイル張ってくれましたマリオきらきら

おりると、滝はすぐそこ!

大垂滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!
滝の前に、石碑がありましたぞ??

あたしは、着くやいなや
みのぶまんじゅう!!!ぺこてへ
あとから気づきました。
ここ、早川町だったんだ……………。
身延町と境界近くなんですけどね汗

もう16時をまわってるので
パクっと食べて、さあさあ近づきます音符

うーん、キレイな直瀑だあ上げ上げシャボン玉

吸い寄せれるように、滝下に行くと……
あれま( ☆∀☆)
キレイな色の滝つぼをもってらっしゃいましたにこハート

流れも滑らかでキレイなのに
とにかく水飛沫がすごくて


カメラはずぶ濡れで
タオルや服は汗で、すでにびしょびしょで
拭くものがなく
全然ちゃんと撮れませんでした汗

この日は、たくさんたくさん汗かいたから
とっても気持ちいいシャボン玉上げ上げ

近づけるところまで、近づき

たっぷり浴びました♪ヽ(´▽`)/

ぐんまちゃんと、テトさんもね(・∀・)人(・∀・)

ここにも、浴びてる方が(*^-^)



皆さん、夢中になってますが
もう17時になっちゃうのでね
名残惜しいですが、帰りましょう~_(^^;)ゞ

帰りは、普通にそのまま、沢をおりたら行けました。
高巻きしなくても、よかったみたい(^-^;


工事の方々は17時定時でしっかり帰ったのですね。
お疲れさまですマリオ
滝に行かせてくれてありがとうございます(*^^*)

帰り道、青い鳥がいました~(*'∀`*)v
何鳥かなあ?? こだるさんmerumeru

帰りは、行きに寄らなかった
白糸の滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!

なんとか日没前に戻って来れましたGOOD

吸汗速乾Tシャツが、びっしょりで
まったく乾かないほど、汗かいたの
初めてです。
やっぱり、今年の猛暑、ヤバイのかなあ?
自分が臭くて仕方なかった(笑)

……ので、みんなで急いで温泉へGOダッシュダッシュダッシュダッシュ

…………の、前に、まさかの
ヒルがついていました((((;゜Д゜)))

幸い、吸われていませんでしたが汗

どっちの滝か、わからないけど
どうやら両方いるようです。

温泉でさっぱりしたあと
ちょうどお食事処があったので
そこで食べましたご飯

あたしは、珍しく牛肉。
夏バテバテで、ヤバくて、翌日もあるのでガッツ

解散して、あたしは北杜市へ移動car*
道の駅はくしゅうで、おやすみなさい(-_-)zzz

この日は、あたしが声かけたのに
結局、皆さんに連れてってもらった感じに汗汗

すずきさん、サモハンさん、櫻井くん
ありがとうございました(^^)/\(^^)

なお、今回行くにあたって
BALさん、PENー7さんのレポを参考にさせていただきましたニコちゃん
ありがとうございましたきらきら!!


8月4日現在の記録です。
工事など状況によって、変わるかもしれないので
ご注意を。
 
ナウシカプラリネテト