鉛筆続き鉛筆

この日は、石徹白地区の奥地から順に
滝めぐりをしてまして
だんだんと戻ってきてます。

次の滝は、途中の、石徹白マップに
記されていたけど
実際には、案内板も、ちゃんとした道もありません。

適当に(笑)沢に向かっておりて行きます。
がさごそ………そんな日ですね(笑)

沢におりると、すぐ先に、滝はありました音符

鳩塩滝(はつしおだき)きらきら!!きらきら!!きらきら!!

w(゜o゜)wビックリビックリ
なんと、品のある、おしとやかな滝きらハート

岩は堂々と、前面に出ているのに
流れはサラサラと落ち着いた雰囲気。

頑固なのに、控えめ………みたいな。
真ん中のどデカイ岩、左右は
シュっと切れていて、どうしたら
ああなるんだろう。
変わった形。

横にまわると、また、がらりと印象が変わる。
あ、あたしは
こっちからの姿がいいな(*´ω`*)

ほら、あたしの好きなパターンだハート
滝の向こうから、また別の滝が流れ落ちてる。

滝つぼも、ゆらゆら穏やかに。

なんて落ち着くグリーン四つ葉四つ葉四つ葉

虹も出てましたレインボーキラキラ

時が流れるのをゆっくり感じながら…………
この落ち着いた雰囲気は
大人ナ感じです。



Rieさんと、同じように
イチカメさんが撮ってくれた(ノ´∀`*) これ
でも、あたしは姿勢が悪いなぁ(^-^; 

だんだんとまったり落ち着いてきたところで
夕刻もせまり
この日、最後の滝。

100メートルなら、走って行きますか?(^ω^)

長走滝きらきら!!きらきら!!きらきら!!
その名の通りの滝です(*^^*)


夕暮れ時に、滝を見ながら
大人3人は、何ヲ想ふ……………。

あたしは少し近づいてみて
流れを確認。

流れにのって………

どこまでも、どこまでも……………………

でも、終わりは必ず来る。

楽しかった1日もおしまいです。

Rieさんは、ごろ~んて
寝転んでいましたニコちゃん 

あたしも隣で、寝転んで…………

見上げた空ニコちゃんニコちゃん

いつも小坂ばかりで(笑)
いつもと違う、岐阜の滝めぐり。

岐阜は広いなあ。

石徹白地区は初めてでしたが
ここにも素敵な滝は、たくさんありました(*^^*)

(撮影 Rieさん)
 
教えてくれて案内してくれたイチカメさん
一緒に遊んでくれた、大人ナ滝ガールRieさんと
えぬさん
ありがとうございました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

このあとは、白鳥の「美人の湯」に入りきらハート
解散と、なりました。

たぶん、このとき、既に熱あり。
頭はガンガンに痛いし、顔は熱いのに体はゾクゾク。
真夏なのにジャージを羽織り
暖房全開で(笑)運転して帰ってきました。

道中、記憶がほとんどない……。

いつもは、岐阜からの帰り
東部湯の丸~松井田妙義しか
高速使わないけど
さすがに伊勢崎まで使いましたよ汗

深夜1時、帰宅すると

 インフルエンザにもかかったことなく
普段の平熱35度台
38度前半までは、出たことはありましたが
翌日の夕方には
人生初の、39度越えしました(^-^;

高熱のしんどさをこの歳にして
初めて知った夏でもありました。

ナウシカプラリネテト