今日アラームが鳴らないと思ったら祝日だった。
平日だけに設定してあったから。


あたしは仕事でした。
うちの会社 祝日関係ないみたいです…。

昨夜帰り道でものすごい事故を目撃してしまいました。

交差点であたしの帰り道が封鎖されてました。
たくさんのパトカーや救急車や消防車で囲まれてました。
あたしは右折しても帰れるから曲がったんだけど そのとき
隙間から 車だかなんだか全くわからない物体が グシャグシャになっているのが見えて
血の気が引きました…。



今日仕事終わって高崎に用があったので
そこを通ったけど 何もなかったかのようにいつも通りでした。



環状線と405号線がぶつかる交差点です。



以前も夜 帰り道 環状線で 事故を目撃したなあ…。




悲しみや苦しみや恐怖にあっても
まるで何事もなかったかのように
また日々は動いて
でも心の中にひっそりと潜んでいる。


日曜日の朝 不思議な夢を見ました。
恋人が家に泊まりに来てお父さんに挨拶してました。
恋人は家に泊まり 次の日 あたしのお父さんが彼を仕事場まで送り迎えしていました。


亡くなってからお父さんが夢に出てきたのは
たぶん初めてでした。

前の日に お父さんのことを歌った歌をレコしたからなのかな。


車の中でレコした歌を聴いて泣きそうになりました。


お父さんは空からあたしと恋人の事を見ているんでしょうか。