今年 大殺界なあたしは新年早々ダメっぽいです。


二回も神社まで行ったのにお参りできませんでした。
神様にも会えません。
ついに神様にも見捨てられてしまったのでしょーか。


やっぱり気多大社行きたいです。



ボウリング大会の撮影した映像観て
やっぱりあたしって動きとか喋り方がアホっぽいなあって思いました。


よく年齢を聞かれて「*歳です。」って答えると「…大丈夫?」
って言われるんだけど…


それがよくわかった昨年でした。

自分の映像観て「この子大丈夫かな?」って思いました。


あー どうしたらいいんだろ。
足りない。足りてない脳。


ひとと話す時はいつも顔色ばかり伺ってしまう。
いつも不安になる。
ちゃんと言葉を返せるかなとか。
うまく笑えてるかなとか。
相手に受け入れてもらえるかなとか。


あたしは頭の回転遅いから
ちゃんと会話できるかな とか。

そんなことしてるうちに通り過ぎてしまったり。


いつも ダメな子 とか できない子 と言われる恐怖に怯えて生きている。


自分を否定されることがとても怖い。


自分が思う自分と他人が思う自分のギャップに苦しくなります。