減薬を進め、残り40%になりました!

最近はまあまあ元気に過ごしております。

ダルさや切れ目の不安感は慣れてきてやり過ごすことができています照れ


減薬開始してから約1年4ヶ月

減薬開始時には出来なかったことが少しずつ出来るようになっています気づき


・寝られるようになった(ミルザタピンの副作用のせいが大きいけど)

・食べられるようになった(同上)

・テレビが見られるようになった

・電車通勤ができるようになった

・会議に出られるようになった

・保護者会にでられるようになった

・外食できるようになった

・映画館に行けるようになった

・コンサートに行けた

・ミュージカルに行けた


多少の不安は伴うけれど、行ってみれば何とかなることが多く自信も少しだけついてきましたにっこり


電車、会議、外食、コンサート、舞台なんかは20代の頃からほぼ無理だった。

ソラナックスを飲まずにチャレンジして見てもほぼパニック発作がでてしまい慌ててソラナックスを飲んでいました。

薬なしでは絶対無理だった(妊娠時以外)。


今はベンゾ切れかけの時間でもなんとかなってます。

動悸や手汗なんかは出たりするけど、退場してトイレに逃げこむなんてことはなくなりましたニコ


このまま良くなっていけばいいけど、そうは問屋が卸さないとも思ってるので3歩進んで2歩下がるのつもりでやっていきます真顔


さて、GWも最終日!

明日からは日常が始まるので頑張ります!

(自律神経的には日常のほうが安定してる気がする、、)