タイトルの通り、溶連菌に感染しまして真顔


2日前の夕飯時にご飯を飲み込むと、

あれ、なんか喉が痛い、、滝汗

クーラーでやられた?

にしても変なタイミングで喉が痛み出したなーと思っていました。

喉が痛くなる時は多々ありますがなんかいつもと違う感じ、、


そして昨日、一緒にアニーを観に行った友達から

「娘が溶連菌になっちゃって」

と連絡がきて、あれ?もしや?

昨日娘ちゃんが発症したならアニーを観た日曜日は潜伏期間中だった可能性は高い。

でもうちの子は元気にっこり


病院行こうか迷いましたが今日行っとかないと4日間は悪化しても病院休み。


ということで耳鼻科へ行きました。

高飛車そうな女医真顔


症状を伝えて溶連菌陽性者と接触したので検査したい、と伝えましたが私の喉を見て、


「溶連菌じゃないですね」

「喉の左右どちらが痛い?」


と聞くので真ん中です、と答えると


「真ん中は溶連菌じゃないですね」


首を触って


「痛いですか?」


と聞くので痛くないといったら


「リンパ腫れてないから溶連菌じゃないでしょ」

「だいたい大人はそんなすぐ感染しませんから」

「もし体調悪化したらまた来てくださいよ」


と鼻で笑いながらすごい圧で畳み掛けてきましたが


じゃ絶対溶連菌じゃないってことで確定なんですか?体調悪化しても4日間は病院休みなんですけど、と食い下がりまくったら


「じゃやりますよ、溶連菌(検査)持ってきて」


しょーがねーなといわんばかりの対応ムキー



そして結果陽性


女医は目も合わさずさっきのバカにした態度は無かったことにしようとする感じで抗生物質の説明をし始める真顔


ほんと最近かかる医者はどいつもこいつもやな感じです。

やつらの決めつける態度はなんなんでしょう?


ペニシリン系抗生物質をもらって帰ってきました。

幸い喉の痛み以外は特に症状出てなかったので在宅勤務もらできました。


それにしても昨年の掌蹠膿疱症といい、関節炎といい、色々かかるなー。


体調崩すたびにあのクソワク○ンを打ったのが心から悔やまれるけど時すでに遅しチーン

娘には打ってないのがせめてもの救い(シェディング問題もあるけど)。

後悔先に立たずなので解毒や免疫力回復を頑張るのみですけどね。。


連休はもう出かけられないかと思ったけど、抗生物質を飲み始めて24時間後くらいには感染力なくなるらしいので後半は出かけられるかなにっこり