相変わらず新しい業務習得に頑張る日々ですPC

そんな中ちょっとした事件が真顔


離脱症状に耐え、

ベンゾによる認知機能の低下に抗い、

インフルの娘のお世話に追われ、

三重苦に耐えながら業務に追われていました。


まったく頭の整理ができない中

期限の迫った新規案件がどんどん増えていき、

大パニックを起こし、

残業できないという契約で就業してるのに残業が続いてしまっていました泣


それを見かねたマネージャーTさん(女性、小一の娘もち)が「momoさんの持ってる仕事分担しましょう。娘ちゃんの具合もあるし、Bくんにいくつか渡して」と救いの手を差し伸べてくれました。


ホッデレデレ助かったびっくりマーク


と思ったのも束の間


私のグループのリーダーであるKさん(独身男性、実家暮らし)が、部署全員が見るコミュニケーションツールで私に対して物申して来たのです。


「これくらいの量しか来てないのにBさんに頼むなんて疑問しかない。仕事の優先順位もおかしいし、歴代の社員の中でも業務が遅すぎる。ありえない」


@momo で私に言ってきました。

実際の文言はもっと辛辣でした。


いやいや、私はTさんの指示を受けて渡したのだし、公衆の面前で入社2週間の私をディスるとかなんなの?!


そもそもいっぱいいっぱいになっていた私は大爆発し、大泣きし(在宅で良かった)

Tさんに電話しました笑い泣き


Tさんは私に平謝り、「Kさんは物の言い方に難ありで、、申し訳ない」と。

「Kさんにはよく言っておくので」と。


これってパワハラ?モラハラ?なにハラ?


私の業務スピードに何か言いたいのであれば、個人的に言うとか、派遣会社に言うとか方法はあったはず。

言い方もひどい。思いやりもクソもあったもんじゃない。

みんなの前でディスるとか、退職に追い込みたいとしか思えないムキー

これは派遣会社にクレーム入れて、契約終了もんですよ。


幸いKさん以外はまともな人達なので、

みんな心配して優しくしてくれましたけどね。


しばらくKさんとは口聞かん。


減薬中に余計なストレス増やさないで欲しいびっくりマーク