早いもんで今日から9月びっくり

早起き生活に頑張って戻しますあせる

そんな中でも待ったナシの減薬作業真顔

今日はちょっとご紹介したいと思います。


まずは道具

・Amazonで3000円くらいの電子秤と付属のピンセット

・100均の爪ヤスリ

このヤスリ1本で削りこんで行きますよー!





アルプラゾラムは一錠の重さが0.090g

まずはヤスリで両側をまっすぐにヤスリでゴリゴリ削っていきます。

職人技で感覚で0.080gくらいになります。



次に長方形のようになった四隅の角を攻めて行きます。

トランプのダイヤのような形にします。

ある程度削ったら慎重に削っては量り、削っては量り、、



ホイ!

現在飲んでいる0.064gの出来上がりウインク

0.001gくらいは誤差が出るので、なるべく真ん中に乗せて、何回か量ります花


大体一錠削るのに5分くらいでしょうか?



これまた100均のピルケースに1日分ずつ分けていれています。

こうしておくと飲んだかどうかわからなくなるのを防げます。

私、ついさっき薬飲んだかどうか忘れるニワトリ頭なので、、笑い泣き

残りが1になっていれば朝夕と飲んだという事ですね。


というわけでmomo流ヤクの削り方でした~グラサン


明日も学校で早いのでおやすみなさーいふとん1ふとん3