朝日テレビカルチャー藤枝校は、こんな感じでレッスンしています^^ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

メニュー

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

レッスン中は、なかなか写真が撮れないけど。

 

ちょっとだけレッスン風景をお伝えしますね~♪

 

 

朝日テレビカルチャー藤枝校。

 

藤枝駅ビル横、ホテルオーレ3階にあります。

 

 

駅からつながっているし、駐車場完備なのでとっても便利!

 

 

ただいま、4名の方と楽しくレッスンしています^^

 

 

コットン糸でモチーフバッグを編んでくださっているTさん。

 

 
私と同じひまわりバッグ♪
 
今回は色変えモチーフのレッスンでした。
 
 
写真撮り忘れっちゃった。。
 
Sさんは、ご自身が考えたデザインを形にしようと頑張っています。
 
まずは、モチーフを編んでいきます。
 
 

 
コットンバッグの次は、指なし手袋にチャレンジのFさんとTさん。
 

 

自分の手の大きさに合わせて編んでいきます。

 

 

手袋って両手編むので、復習にもなっていいかも♪

 

立ち上がり、編み始め、引きぬき。

 

 

長編みで気をつけたいところを覚えていただいています。

 

 

「今まで自己流で編んでたから、いい加減に覚えてる」

 

「誰も見ないし、これでいいかなって思って編んでました」

 

 

基本のところをちょっとごまかしながら編んでいる方が多くて(笑)

 

 

せっかくレッスンに来ていただいてるので、そこはしっかりとお伝えしていきますね♪
 
 
藤枝校は、第二木曜日13時半からレッスンをしています。
 
ぜひ一緒に編み物しませんか?
 
 
藤枝市、焼津市、島田市、掛川、菊川、静岡西部の方、お待ちしていますね^^
 
詳細、お申し込みはこちら↓
 
静岡校は午後のクラスで生徒さん募集中です^^
 
 

駅近くで立地のいいカルチャーレッスン。

 

自由にスケジュールが決められるカフェレッスン。

 

 

お好きな方をお選びくださいね^^

 

 

編み物教室の詳細はこちら↓