次のベストは、前後で襟ぐりを変えました~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

メニュー

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

見本を編まないとですが。。

 

ちょっと浮気して自分服を^^

 

 

Tシャツに重ねたいと思ってノースリーブのキャミを編んでいます^^

 

 

ベストの会に編んでいただいたベストは肩が落ちた感じのものになるので、Tシャツに重ねるのはちょっと。。

 

 

 

キャミに重ねるにはいいですけどね^^

 

 

なので、肩が落ちないノースリーブのを編んでいます。

 

 
ネック部分をどうしようか悩んだ結果。
 
Vネックと
 

 
Uネックにしました♪
 

 

前後どっちでも着られる形^^

 

 

下に重ねるTシャツのあき加減で決めてもいいかな。

 

もう少し襟ぐりを編んで完成です♪

 

 

今回は夏仕様の透かし編み。

 

長編み2目とくさり編み2目で編んでいます。

 

 

使用した糸は

 

 

 

この形ならウールの毛糸で編んでもいいかも~♪

 

モヘアとかでも暖かそうですね^^

 

 

次からは秋冬見本を編み始めまーす!

 

 

まずはこれを編みあげないと(笑)

 

 

季節ごとで見本をご用意している編み物教室はこちら↓