今日は結婚記念日とボンエプーの誕生日! | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

この写真、今年も登場~♪
 
今日は結婚記念日とボンエプーのダブルお祝いです!
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
いつもはブログ投稿はほぼ予約にしていますが。
 
今日はちゃんと6月25日に書いています♪
 
 
たまにスマホで数字が揃うとスクショしていますが、今回は狙って撮った!笑
 
 
今日は、29回目の結婚記念日です。
 
知り合ったのは、私がデパートで働いてて、夫がバイトとして。
 
お互い年取ったね~(笑)
 
一人っ子の夫と5人兄弟の私。
記念日をマメにお祝いしてくれる夫と、気にしない私。
几帳面な夫と、大雑把な私。
片付けが上手な夫と、苦手な私。
機械オンチな夫と、得意な私!
 
…、私のが男っぽいのかな(笑)
 
まあまあ正反対な2人ですが、大きな喧嘩もせずに(あ、小さいのは普通にありますけどー)。
 
仲良く過ごしてきました~♪
 
 
実は結婚記念日ですが、屋号を考えた日でもあります。
 
「ボンエプー」
 
フランス語の当て字で“いい夫婦”って意味です。
 
私の誕生日11月22日でもあり、結婚記念日だったのもあり。
 
いい夫婦とからめたくて。
 
ただ、今調べると“いい夫”となるんですが。
 
 
手作り作家として活動を始めたのは19年前。
 
なので、来年は
 
結婚記念日30回目!
ボンエプー20年!
編み物教室10周年!
 
トリプルお祝いの年となります♪
 
 
何か楽しいこと考えたいな♡
 
ひとまず、仲良く、楽しく、健康に過ごしていきたいです。
 
今夜はケーキでお祝いだ♡
 
来年トリプルお祝いの編み物教室はこちら↓
 
 
 
レッスンのご予約・お問い合わせはLINEからでもお受けしています。