料理もお酒にもこだわった、おしゃれな小料理屋さん。(大阪 江坂、旨い肴と酒ふるさと ) | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

おしゃれな店内、美味しいものを出してくれて。
 
また行きたいお店です♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
夫の単身先、大阪。
 
今月も来ちゃいました~♪
 
 
楽しみのひとつは外食!
 
おしゃれなお店を見つけてくれてました。
 

 

 

 
居酒屋さんとは書いてあるけど、大人なおしゃれなお店です。
 
料理もこだわりを感じられて、頼んだもの全部美味しい♡
 
 
トマトの白和え。
 
コリコリしたホルモンが入ってて、食感もいいし、白和えなのでさっぱり食べやすい♪
 
 
シマアジのなめろう。
 
新鮮なアジを活かして、ブツ切りに。
 
日本酒に合う♡
 
 
で、辛口のおすすめでいただいたお酒。
 
キリッと飲みやすい日本酒でした。
 
 
ヤングコーンフリット、からすみで。
 
なんか、わたし的にハマり中のヤングコーン笑
 
からすみと合わせて、大人なおつまみに♪
 
 
クリームコーン春巻き。
 
こちらもコーン!(どれだけハマってる笑)
 
カリカリの春巻きの皮と、クリーミーなコーンが美味しい♡
 
 
焼豚チャーシュー、あけがらし味噌を添えて。
 
チャーシューも柔らかくて美味しすぎたけど、このあけがらし味噌が気に入ったー!
 
ご飯と一緒に食べたい!
 
 
あとは、梅酒をいただいたけど。
 
私はだいたいビールの次は梅酒に行くことが多いけど、ここの梅酒、歴代トップ!
 
確か山形の蔵本さんみたい。
 
 
帰りに見送ってもらった際に
 
「梅酒が本当に美味しかった!」って声を大に伝えたけど。
 
梅酒だけじゃなくて、料理も全部美味しかったのー!
 
料理のことふれずに梅酒のことだけ伝えたことに猛反省…
 
なので、ここで料理の美味しさをお伝えさせてね。
 
 
江坂駅は、新幹線新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗り2駅。
 
駅まわりには居酒屋さんや食べ物屋さんがたくさんあります。
 
しばらく夜の外食は江坂付近になると思うので。
 
なんばや梅田の人混みに疲れた方はこっちに来てみてね(笑)
 
 
梅酒大好きな私の編み物教室はこちら↓
 
 
 
レッスンのご予約・お問い合わせはLINEからでもお受けしています。