ちょっと大きめバッグなら、こちらの底板がおすすめです^^ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

今、編んでいるモチーフバッグ。
 
ちょっと大きめがいいなぁって思ってて。
 
こちらをおすすめしようかな♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
今年の春夏用のバッグの見本を編んでいます♪
 
いつもの丸のレザー底よりも大きめがいいかなって思ってて。
 
 
こちらの大きさが候補の一つ。
 
 
● 楕円のもの(長い部分が30cmほど)

 

 

 

 

 

● 長方形のもの(長辺が30cm)

 

 

 
 

 

 

ただ、ちょっと綺麗に編むにはコツがあるので。

 

作品によってはカーブの部分や角の部分を考えないといけないかな。

 

 

私のモチーフバッグは、長方形底を使おうと思ってます^^

 

 

最初の画像みたいに、かごっぽいバッグも可愛いですよね♡

 

夏バッグはまたどんな糸がいいかをまとめてみますね^^

 

 

まずはモチーフバッグを仕上げていきます♡

 

お楽しみに~!

 

 

季節変わりは大忙しの編み物教室はこちら↓