おばあちゃん、喜んでくれるね^^ そして次はママのだね~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

可愛い毛糸だと、長編みだけでも十分可愛い♡
 
おばあちゃん、喜んでくれるね~♪
 
次はママのだね!
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
毛糸っぽくて暖かいのに、チクチクしない糸。
 
コットンメランジ。
 
 
生徒さんにおすすめしたら、気に入ってくださりたくさん編んでくれています。
 
そんな中のひとり、おばあちゃんに編んであげたのはYちゃん。
 
 
長編みだけで編み進めて、縁取りをしたミニマフラー。
 
 
リボンみたいで可愛いマフラーです。
 
 
穴をあけてあるので、そこから片方を入れ込むタイプ。
 
 
毛糸自体が可愛いから、長編みだけでも十分♪
 
チクチクしないし、マフラーなどに最適♡
 
 
Yちゃん、お疲れ様でした♪
 
おばあちゃん、喜んでくれたかな?
 
今度はママに喜んでもらおうね!
 
 
*********************
 
 
可愛い毛糸なら、長編みだけで十分♡
 
むしろ長編みだから可愛い♡
 
 
そんな糸、また見つけなくっちゃ!
 
 
季節ごとおすすめアイテムや毛糸をご用意している編み物教室はこちら↓