かかとまで進みました~♪わかりやすくて、綺麗に編める♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

靴下、研究中~♪
 
どうにか、簡単で綺麗に編めないかを探しています。
 
このかかと、なかなかいいな♡
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
最近、生徒さんで
 
「靴下、編みたいです♪」
 
っていう方が増えてきて。
 
 
正直言うと、靴下はちょっと苦手意識があって避けていた私。
 
 
これは、編まないとダメだなぁといろんな靴下を編み始めています。
 
 
Opalというだんだんと柄が出てくる毛糸を使った靴下。
 
編み図は、マルティナさんのもの。
 
 
この立体的なかかと、編み図を見ただけだと??ってなりそうだけど。
 
覚えてしまえば、あまり穴があくこともなく綺麗に編めます。
 
 
三角のかかとも悪くないと思うけど、穴があきがち。。
 
 
あとは、つま先から編むか、履き口から編むか。
 
 
本音はつま先から編みたい。
 
でも、このマルティナさんのは履き口からだし。。
 
 
いい感じに編める編み図を探してみよっと。
 
靴下研究、続きそうです^^
 
 
あ、編み図だけでなくて履き加減も調べないとね~♪
 
 
かなり奥深い研究になりそうです♡
 
 
。。。楽しい♡
 
 
常に編んでばかりいる私(笑)の編み物教室はこちら↓