新機能使ってみました!Amebaアプリ、ここが変わったよ~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

ちょっとしたことだけど、使いやすくなって嬉しい♪

気付いた方、いらっしゃるかな?




太田妙子(みーこ)です。

先日Amebaアプリのアメブロに嬉しい機能が追加されました。


① トップ画像を表示することができる

今までは文字だけだったけど、1枚貼れるようになりました。

でも、記事を読んでほしいからさりげない写真にしました。

レッスンの様子や作品などちょこちょこ変えてもいいかも。


②その他のSNSの連携ボタンが上部に表示される

今までは記事の下に表示されてたのがトップ面に表示されるように。

Facebook、Instagramや、X(まだTwitterの記号…)とかに飛んでもらいやすくなったかな。


③外部リンク

私は編み物教室のホームページに飛ぶようにしました。

ここは様子を見てどこがいいか考えます♪


④固定記事

私がいちばん嬉しいのがこれ。

1番読んでもらいたい記事な固定できます。

今なら「生徒作品展」の記事ですよね。

探してもらわなくても、ぱっと分かるのは嬉しい♡

またスマホでも変更できるので、便利!

今はパソコンよりスマホで見ていただくことが多いので、スマホ仕様にどんどん対応してもらえると嬉しい♡


まだ設定ができてない方は、

まずは広告を外すにして、こちらの設定を試してみてください!


使いやすくなるって嬉しいよね~♪

私もレベルアップしていかなくちゃ。

編み物教室の詳細はこちら⬇️