一日一編みしないと気が済まないんです♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

一日一善じゃなくって、一日一編み(笑)
 
私よりも編み物熱が高い生徒さん、発見!!!
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
私にとって編み物って、趣味でもあり、特技でもあり、仕事でもあり。
 
時間あるときは編み物三昧の私。
 
 
でも、最近はどちらかといえば仕事よりの編み物が多いかな。
 
 
私と同じように編み物三昧(笑)のKさん。
 
 
コットンバッグが完成しました♪
 
 
交差編みを連続して編んで、ボーダー風にしています。
 
持ち手を補強して完成~!
 
 
写真撮らせてもらってたら
 
「実は、こっちも編みました♪」
 
モチーフバッグを見せてくれて。
 
 
60枚弱のモチーフをつなげてるって。
 
今の私にはできません。。。
 
 
そしたら、
 
「こっちも♪」
 
って、モチーフのグラニーバッグを。
 
 
可愛いタッセル付き♡
 
 
すごすぎ~!
 
レッスンで編んだバッグよりも手が込んでるし。。
 
 
Kさんいわく
 
一日一編みしないと気が済まないんです♪
 
はい! 編み物熱、確実に私より上だわ(笑)
 
 
Kさん、お疲れ様でした♪
 
コットンバッグ、綺麗に編みあがりましたね~。
 
 
それはそうと、モチーフバッグも素晴らしい!
 
コツコツと編んでくださったんだなぁって嬉しかったです。
 
私の編み物熱も上昇しましたよ(笑)
 
 
次は編みこみバッグですね。
 
新たな編み方を覚えたら、より作品の幅が広がりますね♡
 
 
頑張りましょうね~♪
 
 
***********************
 
 
一方的に編み物の楽しさをお伝えする感じじゃなくって、
 
こんな風に生徒さんから楽しさを伝えてもらうって嬉しいな。
 
 
楽しいを循環させていけるといいよね~♪
 
やる気もらった~^^
 
頑張ろっと♡
 
 
一日一編みを楽しむ編み物教室はこちら↓