しっかりした編み地の中には○○○が入っています♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

普通のこま編みだけだったら、くたっとなってしまいますが。。
 
これは○○○が入っているので、しっかりした編み地になりますよ~♪
 

 

 

太田妙子(みーこ)です。

 

 

GW中は、まあまあの時間編み物に費やしていたので(笑)

 

いろいろとご紹介したいものがあります♪

 

 

今回は、こちら~!

 

エコアンダリアのレッスンバッグ。

 
 
長めの持ち手を付けて、肩から掛けられるようにしました。
 
 
本体の編み方は こま編み なんですが。
 
しっかりとした編み地で、自立します!
 
 
 
秘密は。。。
 
 
中にロープを編みこんでいます!
 
 
見えないように内布をつける予定です。
 
 
エコアンダリアだけだと、使っているうちによれっとなってしまいます。
 
それはそれで風合いが出ていいとは思うけど。
 
 
しっかりを長続きさせたいならこんな感じでもいいかな。
 
 
レッスンバッグとしてもいいし、プチ旅行でも重宝しそうだな~♪
 
 
レッスンに持っていきますので、ぜひご覧くださいね♡
 
 
こんなレッスンバッグを編んでみたいなって方は、こちらまで↓