まっすぐベスト、編めました~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

できるだけ簡単なベストが編めないかなぁって思って。
 
まずは形だけ編んでみました♪
 
これから簡単に編めるように考えてみます!
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
編み物教室をしていると、編み方をお伝えするだけでなく、他にもいろいろやることがあるんですが。
 
 
その一つに、”見本作り”があります。
 
 
「簡単で、でもそうは見えないもの」がいいなって思ってて。
 
ちょっと編んでみました~!
 
 
まっすぐベスト。
 
 
襟元を二つに分けて編んでいます。
 
 
着るとこんな感じ。
 
 
いい感じに肩から下がります。
 
後ろも少し開けることで、余裕でかぶれます。
 
 
サイドは飾り編みをして、ボタンで留めました。
 
 
コサージュにも使っているレトロボタン。
 
 
袖がゆったりしているので、ブラウスに重ねても平気!
 
 
 
なかなか感じよく編めたので、あとは生徒さんに編みやすいように考えてみます!
 
 
本当なら
 
裾から編んで、肩をつなげて、脇をとじて、裾や袖口や襟ぐりを飾り編みをする
 
ですが。。。
 
 
この工程をできるだけ少なく編んでもらうには。。。
 
 
そろそろ形にしていかないと!
 
5月にはご提案させていただけるので、待っててね♡
 
 
季節に合わせて見本をご用意する編み物教室はこちら↓