チャリティ手芸部♪編み物の間には、おやつやふれあいタイムがあります(笑) | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

編むことでチャリティにつながるなら。
 
さらに、にゃんこたちとのふれあいタイムや楽しいおしゃべりつき♡
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先日はチャリティ手芸部の活動日でした♪
 
 
チャリティ手芸部は
 
不定期に集まって、チャリティねこカフェで販売するものを作る活動をしています。
 
そして、作ったものを販売し、その売り上げを保護ネコ団体に寄付をしています。
 
 
保護ネコちゃんはおうちに受け入れられないけど、編み物や手芸で力になれたら。
 
 
そんな私は、手芸部の部長~!!!
 
 
今回は、にゃんタワシを編みました~♪
 
アクリルたわしは、いくつあってもいいので。
 
 
プレゼントにも重宝されるアイテムです。
 
 
 
活動の合間には、おやつタイムもあったりしますが。
 
一番の癒しタイムは、にゃんこたちとのふれあいタイム♡
 
 
 
動物が苦手な私ですが、このまめちゃんだけは抱っこできます。
 
 
。。。
 
 
というか、膝に飛び乗ってもらうか、乗せてもらうかしないとダメだけど。
 
 
ゴロゴロと嬉しそうにしてる様子がすっごく可愛い♡
 
 
次回のチャリティねこカフェは2月22日。
 
にゃんにゃんにゃんの日です🐱
 
 
詳細が分かり次第お知らせしますね~♪
 
 
その前に手芸部の活動もあるので、一緒に手芸をしたいなって方はぜひぜひ♡
 
生徒さん、お待ちしていますね^^
 
 
 
手芸部部長でもある私の編み物教室はこちら↓