レッスン再開~♪ やっぱり生徒さんとのおしゃべりは楽しいな~♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

緊急事態宣言発令中での、レッスン再開。
 
不安もあるけど、生徒さんに会えると不安も飛んでく~♪
 
対策をきちんとしながら、レッスン楽しんでいきますね♡
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
緊急事態宣言が発令が延長されていますが、編み物教室レッスン再開させていただきました。
 
 
今までよりも感染対策をしっかりとして、お互いに体調管理を万全の上、レッスンに参加していただいています。
 
不安な方はもう少しだけ様子見ましょうね♪
 
 
 
久しぶりのレッスンはマザームーンさん。
 
一か月ぶり~!
 
 
ルーナちゃんも相変わらず可愛い♡
 
 
 
マザームーンさんのウイルス対策はこちらをご覧ください↓
 
さらに、レッスンではマスク着用。
 
アクリル板もあります。
 
 
 
久しぶりのレッスンの話題は、もっぱら私の義母のお話(笑)
 
 
お休み中の入退院の件~その後の様子まで。
 
 
一緒の生徒さんは、お二人は親御さんを介護中の方。
 
お一人はお義母さんより若いけど、世代はお義母さんよりの方。
 
 
みーんな、いろいろあるんですよね。。。
 
 
介護といっても状況や環境が違うし。
 
でも、あまりこんな話って聞かないのでいい情報交換の場になっていると思います^^
 
 
愚痴もなかなか言えないけど、教室ならいいよね~。
 
 
「そうそう!」と盛り上がったり、
 
「えー!それはつらいね」と慰めてもらったり、
 
「そうなんだ!」と知らなかったことも知ることもできたり。
 
 
編み物をすることはもちろんだけど、心が軽くなるような教室になるといいな~。
 
 
 
レッスンお休み中は、どうしてもおうち(義母)のことで頭がいっぱいで。
 
 
久しぶりのレッスンで、私って本当におしゃべりが好きで、
生徒さんと関わることが好きで、編み物がすきなんだなぁって実感。。
 
 
編み物があってよかった。。。
 
 
ありがたいことにオーダーもいただいてるので。
 
編み進めていきます♪
 

 
 
一人で悶々としている方も編み物しながら発散できたらいいかもな。。
 
ぜひ、お話ししに来て♡
 
 
おしゃべり大好きな私の編み物教室はこちら↓

 

 
 
STORES 予約 から予約する
 
編み物好きさんはこちら↓
 
 
「編み物のお店ボンエプー」
 
※登録特典付き
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。