二男の手料理♪テイクアウトに続いて、楽させてもらってます♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

外食じゃなくて、テイクアウトをしたり。
 
時に、二男に作ってもらったり♡
 
楽させてもらってます♪
 

 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
先週は、テイクアウトで手抜きさせてもらったけど。
 
時には二男の手料理でも楽させてもらってます^^
 
 
今回は、鶏つくね。
 
 
前は、小さめサイズでしたが。
 
今回はハンバーグほどの大きめ!
 
 
ボリューミーです♡
 
THE 男料理って感じ(笑)
 
 
卵黄につけていただきます♪
 
 
 
ビールに、枝豆で居酒屋気分♡
 
楽させてもらって、さらに美味しいって幸せ♡
 
 
日頃のストレスも飛んでいきますよね~♪
 
 
今度は何を作ってもらえるかな。
 
 
<ちょこっとレシピ>
 
鶏ミンチ(モモとムネを2:1の割合で)
 
長ねぎ(みじん切り)
 
シソ(みじん切り)
 
片栗粉 適当
 
にんにく、しょうが(チューブのを2㎝くらい)
 
醤油、ごま油(さっと一周)
 
塩、コショウ
 
 
材料をよくねって、好きな大きさに丸めてフライパンで焼く。
 
味付けは、市販の「やきとりのたれ」を使って。
 
 
 
本人曰く、つなぎ(卵)を入れてないから肉っぽく仕上がるとのこと。
 
卵黄をからめていただきます♪
 
 
 
二男が作るので、適当ってことがほとんどですが。
 
メニューに悩んだら作ってみてね♡
 
 
編み物以外でも楽しい情報シェアしていきますね♪
 
 
編み物教室の詳細はこちら↓

 

 
 
STORES 予約 から予約する
 
編み物好きさんはこちら↓
 
 
「編み物のお店ボンエプー」
 
※登録特典付き
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。