大好きな飼いネコちゃんに♡あえて、目はつけていません。遊んでくれるといいね~♪ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 今年の干支、ねずみの編みぐるみ。
 
飾り用じゃなくって、飼い猫ちゃんのおもちゃにすることに。
 
遊んでくれるといいね~♪
 

 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
平日の夕方キッズレッスンは、さくらやさんの和室をお借りしてのレッスンです。
 
 
今は、小4のMちゃんと小5のRちゃんの二人でレッスンしています。
 
 
Rちゃんは、飼い猫ちゃんのにゃんモック(ネコちゃんのハンモック)を編んでいますが、ねずみの編みぐるみを見て、おもちゃ用に編んでみることにしました。
 
 
2年以上通ってくれているので、ある程度説明で編めちゃいます。
 
 
「輪にこま編み6目。
 
次は増やし目。
 
少しの間そのままで。
 
二目一度、こまを数回繰り返す。。。」
 
 
言われた通りに編めば、こんなねずみ君が完成です(笑)
 
 
本当なら、鼻と目をつけますが。
 
万が一取れちゃって食べしまうと怖いので目鼻はなし。
 
 
Rちゃん、おつかれさまでした♪
 
一回のレッスンで、ねずみ君が編めてすごいね~!
 
アオバ、遊んでくれたみたいだね。
 
(あ、耳はぬい糸でしっかりつけてあげてね)
 
次のにゃんモックも喜んでもらおうね♡
 
 
**************************
 
 
実は、早速遊んでたら耳が取れちゃったみたい。
 
やっぱり、引っ張っても取れないように糸でしっかりと縫い付けないと。
 
飾り用とは違うもんね。
 
 
最後は、この日完成したMちゃんのミニマフラーと一緒に♪
 
 
 
キッズレッスンは、月一平日夕方レッスンをしています。
 
 
場所は、静岡市唐瀬の「さくらや」さんの和室をお借りして。
 
また、「けのひ堂」さんで。
 
 
習い事の一つにいかがですか?
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。