すごく一生懸命に編み進めてくれたので、2回でミニマフラーが編みあがりました♡ | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● おうちで頑張って編み進めてくれたので、2回にしてこんなに可愛いものが編みあがりました♡
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
キッズレッスンは、月に1,2回夕方に開催しています。
 
 
小4のMちゃん、2回目のレッスンでした。
 
 
前回のレッスンで覚えた長編みを、頑張って練習してきてくれました。
 
 
マフラーにしたいとのこと♡
 
 
こんな感じに仕上がりました~♪
 
 
幅広だったので、半分にして。
 
周りを白のふわふわ毛糸でふちどりをしました。
 
 
ボタンホールは、とじ針でチクチク。
 
 
着画はこちら。
 

 
あとはボタンをつけるだけ。
 
可愛いボタンをつけようね~♪
 
 
 
Mちゃん、おつかれさまでした♪
 
おうちでがんばってあんできてくれたから、マフラー完成したね。
 
かわいいのがあめたね~♡
 
先生、走ってふわふわ毛糸を取りに帰ったかいがあったよ(笑)
 
 
長あみはもうおぼえたみたいだし、次はあみぐるみをあんでいきましょうね。
 
 
もしも、時間があったられんしゅうしておいてね♡
 
 
***************************
 
 
キッズレッスンは、平日夕方にレッスンしています。
 
(土曜日枠は満席です)
 
 
高学年のクラブで人気のある編み物。
 
習い事の一つにいかがですか?
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。