春のおすすめアイテム♪過去の作品は、こんな感じです!気になるものありますか? | 静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

静岡 初心者さんでもつい自慢したくなる作品が編める編み物教室ボンエプー

糸のかけ方、針の持ち方から丁寧にお伝えします。はじめてさんも安心してお越しくださいね♡
趣味やいずれお仕事にしたい方まで、目的に合わせてコース選びができます♪

● 春夏のおすすめアイテム、新作はまだ形になっていませんが…。
 
まずは、今まで編んでいただいた作品をご紹介していきますね♪
 
初心者さんから中級者、上級者さんまで。
 
編みたいもの、見つかりますように♪
 
 
太田妙子(みーこ)です。
 
 
春夏の新作、頭の中ではこんな感じでとイメージはできていますが、なかなか編みあがりません…。
 
 
なので、過去作品の中から引き続きおすすめしたい作品をピックアップしますね~。
 
 
まず、年中使えるコットン糸の作品。
 
 
シンプルなこま編みだけのバッグから、スタークロッシェを使ったグラニーバッグ。
 
 
引き上げ編みを使った総模様のバッグから、アラン模様まで。
 
 
がま口にしたり、バネ金具を使ったり。
 
 
コットンバッグでも、いろんなものが編めます♪
 
 
 
夏っぽい糸、エコアンダリアの作品。
 
 
 
こちらも、こま編みのシンプルバッグから、模様編みのバッグ。
 
 
ひもを編みくるむ編み方、編みくるみこま編み、ネット編みつけ。
 
結構いろんな編み方が楽しめます♪
 
 
 
やっぱり、夏にひとつは編みたい編み帽子たち。
 
 
基本は、風通しのいい紙素材の糸を使って。
 
 
定番の波型、レース風、女優帽。
 
裾つぼまりのおわん型。
 
 
頭の大きさに合わせて、好きな形に編みあげることができます♪
 
 
 
中級者さんなら、そろそろ服にも挑戦したいよね~。
 
 
編み図を読んで、ベストやプルオーバーを。
 
心配なら、ストールから始めてもいいですよね~。
 
 
ストールを2本編めば、簡単プルオーバーになりますよ(笑)
 
 
新作がなくっても、おすすめいっぱいあったわ~♡
 
 
あ、ちゃんと新作もご用意しますのでお楽しみに♪
 
 
 
もちろん小物だって、可愛いですよ~。
 
お花モチーフと使ったイヤリング。
 
 
今は、100均でもアクセサリーパーツがたくさんありますので。
 
丸カンつけたらいい感じなイヤリングやピアスも簡単にできちゃいます。
 
 
編んでみたいもの、ぜひぜひ教えてくださいね~。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

参加しています。クリックしていただくと励みになります

 

 

笑顔いっぱいな一日になりますように。